※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむれーずん
妊娠・出産

二人目妊娠中で最近、三重県桑名市に引っ越してきたんですが、産婦人科でおすすめあれば教えて頂きたいです🙇

二人目妊娠中で最近、三重県桑名市に引っ越してきたんですが、産婦人科でおすすめあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

小塚産婦人科で検診→陣痛を1日耐え、結果、救急搬送されて桑名総合医療センターで出産しました。

小塚さんは内診時は良かったのですが陣痛が始まって病院に着いたら、陣痛室で1人で放置されました🔥
スタッフが足りてないのかナースコール押しても来ないし、来ても預かってる赤ちゃんにミルクやらないといけないから頑張って!って。
もう2人目は最初からこんな病院いやだと思いました(笑)

桑名総合は先生も助産師さんもまあ優しい!!
陣痛2日耐えましたがずっと手握ってくれたり話しかけてくれたり。
定期的にエコーも内診もしてくれて安心できました。

まあご飯で選ぶなら小塚さんがいいと思いますが🤣

• らむれーずん

らむれーずん

丁寧な回答ありがとうございます!
    陣痛2日も!!!大変でしたね😭
    優しいのいいですね😂
    陣痛ってほんと辛いので優しくされたいです😂
    桑名総合医療センターにしようかな、、
    助かりました!ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

↑の方と似たようですが…

小塚さんで健診、誘発促進剤としましたが破水発熱し桑名総合医療センターへ搬送され帝王切開しました。

小塚さんは全部屋個室です。テレビも観れるし、部屋にシャワー室とトイレついてます。お料理も豪華でとても美味しかったです😌出産時に関しては、やはりわたしも「ごめんね〜バタバタしちゃって!!」と、ナースコール押しても来てくれないことがしばしば…コロナが5類に移行したので今は分かりませんが、2月時点では面会禁止でした。

桑名総合医療は、出産後すぐにメンタルが落ち切ってしまったのですが、助産師さん看護師さんだけでなく先生も親身になってメンタルケアしてくださいました。ご飯はしっかり病院食です😂大部屋は無料、シャワートイレ共有。個室はシャワートイレ付きで1日8000円でした!面会は病棟を出れば可能で、わたしの子はNICUに入っていたのですがそこにも夫と2人で見に行くことができました!
健診時は小塚さんだったので分かりませんが、産後の通院は大きい病院だからか相当時間かかりました😂

• らむれーずん

らむれーずん

丁寧な回答ありがとうございます!
    詳しくてすごく助かります!
    どちらもいいとこがありますね😂
    参考になります!!!

• 5月14日
あお

出産はどこか里帰りされますか??

妊婦健診のみであれば
ゆずり葉おすすめです〜😌

分娩までとなると、
ヨナハか医療センターがいいと聞きます👂

• らむれーずん

らむれーずん

回答ありがとうございます!
    里帰りするつもりです!
    ゆずり葉調べてみます😂
    ありがとうございます🙇

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

小塚さんで出産しました!
個人的には先生も看護師さん助産師さんもみんな優しくて、聞いたことにははっきり答えてくれるので個人的にはとても好きです!
綺麗だし個室だしご飯も美味しいし出産もずっとついていてもらえました!

個人的にはとてもオススメです✨
次産む時もここで産みます🥰

• らむれーずん

らむれーずん

そうなんですね!!!
    ご飯、個室魅力的ですね😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

小塚さんで、
上の子をコロナ全盛期の時に出産しました!!
促進剤を使ってのお産だったのですが、立ち会いが出来なかったので1人で耐えてましたが限界が来てナースコールを頻繁に押してましたがマメに助産師さんが来てくださって励ましてくださいました!!助産師さんたちも先生も他の妊婦さんや外来もあって大変なのに、気にかけてくださる方ばかりで産まれる当日は朝から助産師さんが付きっきりでサポートしてくださいました☺️そして2人目妊娠していて、またまた小塚さんでお世話になっています!!✨

産院のシステムや、先生、助産師さんたちの事をどう感じるかは個人差があると思うので1度行ってみるのをオススメします☺️

• らむれーずん

らむれーずん

助産師さんのサポートが厚いと安心ですよね😂
    お互い二人目出産がんばりましょうね😂

• 6月2日