※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

固定資産税って年に数回払うものと年1で払うもの二つあるのですか?市役…

固定資産税って年に数回払うものと年1で払うもの二つあるのですか?

市役所から今年度の4回分に分けられた支払いの紙が送られてきました。
家建てたばっかりでお金なこと全くわかりません💦教えてください💦

コメント

もも

固定資産税は4回に分けられてるやつだと思いますよ😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    固定資産税が10何万来ると止まってたら合計18,000円なんですけどこんなに安いことってあるのでしょうか!?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすいません色々調べていて、土地だけの固定資産税だから安いってことであってますかね?😂
    来年度から土地と家とそれぞれ?合計分?の金額が4枚綴りで来るってことであってますか?笑

• 5月16日
  • もも

もも

土地だけ別で来たって事ですね?!😂土地と建物だったら土地の方が評価額は安いはずなので、あり得るかもですね!
    うちは、ずっと4枚綴りのやつでしか来てないです💦

• 5月16日
ママリ

4回に分けても良いですし、年1回払ってもよいです。

2種類入っているのは、どちらかを使ってくださいということですよ😊

はじめてのママリ🔰

年4回で分けて払うか、一括で払うか、どちらでもいいです。
例えば10万なら、25,000×4回で払ってもいいし、一括で10万で払ってもいいです。
どちらかの紙を使ってください。

🍠

同じですよ!一括で払うか分割で払うかですよ\(^o^)/
うちは一括で払える額だったので一括で払っちゃいました!分割だと払うの忘れそうなのもあって😵