※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
ココロ・悩み

産後のストレスが溜まり、睡眠不足や夫との関係に悩んでいます。心療内科に相談を考えています。

産後、ストレスがすごく発散もできないです。
主に夫に対してです。仕事してるからしょうがないけど、夜長時間寝れているのが羨ましいです。
最近私の体調がずっと悪く、腹痛と頭痛に悩まされていて、今朝も朝7時ごろに限界と思ってミルクなどをお願いしました。それで9時ごろ目が覚めたら子供はギャン泣きで旦那はスマホみながらうとうと…。結局私は合計3時間ぐらいしか寝れませんでした。こういうのが続いて、私が期待するのがいけないのですが、イライラしてしまいます。昨日も仕事中旦那が同僚と電話をかけてきて(私の元職場なので知人です)、楽しそうでいいなって思いました。仕事だから大変なのはわかってます。でも私はしばらく友達にも会えてないしお出かけもしてないです。
産前は夫のことが大好きでした。なので余計に自分の気持ちの変化に追いつけず辛いです。
イライラが抑えられないです。
心療内科に行くことも検討してます。
とにかく辛いです。

コメント

♡

生後1ヶ月😳!私も9ヶ月頃までそんな感じで
本当に気狂ったように毎日怒って泣いてました。
2人の子供なのにこっちばっか育児して
誰とも話せない日が続いてるのに
旦那はご飯やらお風呂入ったら寝ちゃうし、
でも明日も仕事だから寝かせなきゃだし
でも寂しいしって無限ループで。
育児が大変ってより孤独感がしんどかったです。
なので私は仕事をしてようとどんどん
育児に協力してもらおうと思い
今は小さなことでも頼んでます!
2人の子供ですし、旦那は自分の選んだ仕事に
出勤してるだけ!と軽く考えてました笑

  • みふ

    みふ

    頼んじゃってもいいですかね😣よく考えたら睡眠時間とれないのは一緒だし…2人の子供、確かにそうですよね!ちょっと気持ち楽になれそうです。ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月13日
初めてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!
本当に大変な時期ですよね🥲

ご主人と良く話し合って夜中一回だけでも授乳時間代わってもらう。
とか、ご主人がお休みの日は夜通しで寝させてもらうとかどんどんお願いしていいと思います😊
しかし、手抜きされているとイライラする気持ちもわかります(笑)

そこは割り切って、今はもなかさんの体調回復が優先かなと思います!

どうしても育児に時間が割けれないようならご実家に一度戻ってもいいと思います!

今は一人で育児家事は精神的にも体力的にも辛いと思うので無理しないでくださいね🥲
私も生後3ヶ月まで実家に居りました😊

  • みふ

    みふ

    ありがとうございます😭
    実家に帰ることも検討してます😔まずは、旦那にもっと頼ってみようと思います。

    • 5月13日