※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

市販薬のロキソニンSは授乳中に飲んでも大丈夫ですか?病院で処方されたロキソニンとの違いはありますか?

授乳中のロキソニンについて質問です💦
出産後産院でロキソニンを処方されたので授乳中もロキソニンは飲める認識だったのですが、市販薬のロキソニンSも同じように飲んでも授乳していいのでしょうか?
それとも病院で処方されたロキソニンと市販薬のロキソニンSとでは違いがありますか?

コメント

歳の差兄弟ママ

ロキソニンはダメじゃなかったですっけ??

いつも病院で、妊娠中、授乳中はアセトアミノフェンじゃないとダメだから、とカロナール処方されます💦

薬局の薬剤師さんに、授乳中に飲んでいい頭痛薬を聞くと、アセトアミノフェンのやつ、と言われます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭ありがとうございました😭

• 5月13日
ママリ

ロキソニンとロキソニンSは同じ成分ですよ!
完母でしたが、産後すぐ産院からロキソニン処方されました。
頭痛持ちなので授乳中もずっとロキソニンS購入して服用してました。
ロキソニンに関しては、安全性が確認されていないので、影響があるということも、ないということも分かっていません😅
そこの判断は医者や薬剤師によっても考え方が違いますね!
アセトアミノフェンは子供でも飲めるので、授乳中も安心して服用できます。
優しい成分なので腎臓への負担も少ないです。
その分効き目も優しいので私は効きません😓💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!出産後の入院中に痛み止めとしてロキソニン処方されたので授乳中も飲めると思って家にあったロキソニンSを飲んで間隔も気にせず完母なのですが普段通り授乳してしまいました😭
    成分が同じとのことですでに入院中にロキソニン飲んで授乳しているのでコメント見て安心しました😭😭
    歯が痛くなってしまってすぐに歯医者に行けずまた飲んでいいものか悩みますね💦
    ありがとうございます😭🙌

• 5月13日