※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

銀行営業職の正社員で、仕事に集中できず悩んでいる35歳の母親がいます。体調不良やストレスから仕事を辞めようか悩んでおり、正社員からパートに転身したり、業種を変えた経験のある方の成功事例を知りたいと相談しています。

正社員→パートになられたかた、もしくは業種をかえて成功された方教えてください。。

35歳2児の母、銀行営業職正社員、旦那単身赴任。
仕事では営業職を新卒からしていますが、子供の体調不良に加え、自身の体調不良による急な欠勤、持病による車の運転ができなくなったこと、担当エリアが少ないこともあるが上手く仕事に集中できず数字が上がらないことからどんどん自信をなくし職場でお荷物になっていると思い辛いです。
以前はバリバリ数字をあげ職場の中心メンバーだった(とおもう)こともあり自信に満ち溢れてたのですが日々のストレスや睡眠不足から年々身体が思うように動かず、上記のような気後れもあり数字がつくれないという悪循環。
最近は目覚めも悪く朝泥のようになっています。
夕方もバタバタして機嫌が悪くなりこどもに当たってしまうことも。こんなの母親としても社会人としても最悪だなぁとものすごくモヤモヤしてしまいちょっと鬱の手前みたいになっています。
いったん仕事を辞めようかとか全く違う業種のパートになろうかとか何度も思いますがなかなか踏ん切りがつきません。
正社員からパートになったかた、業種をかえてたかたで、変わってよかったと感じている方いますか?

コメント

atsuko

結婚・離婚後
新たに医療事務正社員採用

クリーニング工場パート
です。
転職して4年です。
私はお局からいじめを受けて転職しました。
医療事務は結婚前もしており資格も取ったので、それを生かしたくて総合病院に勤めました。が、まさかのいじめのターゲットに…。
萎縮するし仕事はミス連発。さらにいじめられ…。
あれ?私ってこんなに仕事できない人間だった?と自信喪失してました。

全く畑違いの工場勤務ですが、本当に転職して良かったです!!お給料は減りましたが、人間関係に悩むことはなく、毎日行くのが楽しいです😊お給料の面では不安ですが、やはり精神面がくずれてしまったら生活が成り立たないので、私は転職して良かったです。

はじめてのママリ🔰

34歳、6歳と3歳の男の子の母です。似てますね☺️
わたしは長男が1年生になったので、正社員時短勤務からパートになりました。
旦那は仕事が不規則でいても何の役にもたちません笑
お子さんが保育園に通われてると思うので、なかなか仕事辞める決心もつきませんよね...わたしは、下の子が入学するまでは、働こうと思っています!
パートになり時間ぴったりに帰れて、かなり気持ちが楽です。ただ、これからボーナスの時期になるので、もらえない寂しさみたいなものは感じるかもしれません笑

はじめてのママリ🔰

正社員から週4パートになりました!
シフト制の職場なのですが、正社員(9〜18時)だと休み希望が月2日まで。
時短パート(9〜17時)だと休み希望何日でもOKかつパートだと有休も申請しやすい環境の部署なので、身体が楽になりました!
ただ、仕事内容は時短でも、同様ですし、新人さんの指導や他の人のフォローなどもパートがしたりと、(元正社員のため)かなり業務キツイ日もあり、ストレス溜まる時もあります🫠💦笑 
もちろん手取り減りましたが、好きな日に休みにしてもらえるようになり、家族全員で過ごせる時間が増えたので、良かったと思っています!!