※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が39度8分あるんですが、ぐったりもせず歩き回ってます😅坐薬使った方がいいか迷ってます。

1歳の子が39度8分あるんですが、ぐったりもせず歩き回ってます😅
坐薬使った方がいいか迷ってます。

コメント

使った方がいいと思います。
元気でいつも通りなら使わない方がいいと言う方いますが、高熱なのに下げてあげなかったら熱性痙攣になったら何度も繰り返します💧寝てる間に痙攣してたら怖いので熱出るたびに夜通し起きて看病しないといけません。
熱性痙攣は5分以上続くと脳に後遺症が出たり怖いものです。

ママリ

うちの子熱性痙攣持ちですが、元気なら座薬や解熱剤いらないよと毎回言われます💡
座薬で痙攣防げませんし、痙攣は熱が高いからおこるのではなく、急激な熱の上昇に未熟な脳がついていけなくて起きるものですし、座薬は熱の根本治療薬ではないので効果が切れたらまた熱上がってきてしまいますし…🤔
きつい時や寝れない時に使ってあげると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

水分が飲めていてぐったりしていないなら使わないです!
上がり切る前に座薬使うと長引くこともあるので😭

ジャンジャン🐻

使わないです😅

解熱剤使っても痙攣は予防できないし、今使うと6時間は使えないので夜ねむれなかったときのためにとっておきます😄

ママリ

まとめての返信ですみません!💦
皆様コメントありがとうございます!
とても参考になりました!😫