※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦の方、月に使えるお金はどのようにしていますか?生活費から出しているのか、お小遣いとして貰っているのかを教えてください。

専業主婦の方、自分が自由に使えるお金は月にいくら程ですか?

お小遣いとして貰っているか、
生活費から出しているかどちらですか?✨

コメント

❤️🧸moa🦊💜

いくらとか決まってなくて、生活費から出してます⸌◦̈⃝⸍

はじめてのママリ🔰

お互いお小遣い3万円ずつは何に使ってもいいことにしています!

公言できるものは、生活費からokってことになってます😆

はじめてのママリ🔰

特に決まってなくて
生活費から出してます😉

月に1万あれば充分足りると思います😊

はじめてのママリ🔰

専業の時は、旦那の給料から1万貰ってました。
今はパート始めたので貰ってません。

5000円です💓最低限の洋服とかは家計からです!

まー

特に金額は決まってなくて家計から適宜使ってます!
旦那はお小遣いにしてます!

はじめてのママリ🔰

家計簿付けながら生活費から出してます。
いくらとかは決まっていなくて安いものは自由に買い物はしてますが、5000円以上するものとかは一言断ってから買ってます。

ちゃん

2万とカードです!

ママリ

お金の管理は全て私がしているので、生活できるならやりくり自由で、好きなように使っています😂
旦那は浪費癖が凄かったので、カードも通帳も全て私が管理することにして、お小遣いもナシです。必要なものがあったら、その都度 申告で私の判断で買ったり買わなかったり…という感じです。
私は、家計が苦しくならなければどのようにしても良い(それが、やり繰り)と言われているので、生活費から使う感じです😊

いちご

私がお金の管理してるのでいくらとかは決めてなくて欲しいものがあれば生活費から買ってます!
2万を超えるものは一応買うねー!って旦那さんに伝えてから買ってますがいつもOK〜って言われるのでたまに事前に伝えるの忘れる時もあります😂