※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

第二子のベビーベッドに悩んでいます。レギュラーサイズだと寝室に入りきらず、ミニサイズだと手持ちの寝具が使えない。上手くやりくりしたいです。参考になる方がいれば教えてください。

2人目のベビーベッドで迷っています💦

8月に第二子が産まれます。上の子とは4歳差です。
上の子のときは和室にベビー布団を敷いて寝かせていましたがその後引越し、現在は和室がなく家族3人ベッドで寝ているので、ベビーベッドを用意する予定です。
家にあるベビー布団はレギュラーサイズですが、レギュラーサイズのベビーベッドだと寝室にギリギリ入るかどうかなのと、リビングに移動させたりすることを考えると厳しい気がしています。
寝室・リビング間の移動を考えるならミニサイズのベビーベッドを用意すればいいのですが、そうなると手持ちの寝具一式が使えない…😵
3人目は考えていないので、できれば手持ちのもので上手くやりくりしたいです🥺

なんとか上手くいく方法がないかと考え続けています🫠
レギュラーサイズのベビー布団ありで新たにベビーベッドを用意した方がいらっしゃれば参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

jp

2人目の時にベビーベッドを処分したため今回買い直しました。
4人目はないので今回で最後ですが。
折りたたみ式のベビーベッドは手頃でとても使いやすいです!
幅60センチのもあり、キャスターついてて移動もできたりします😊

• たそ

たそ

折りたたみ式の気になっていました!
    毎日リビング・寝室間を移動させるのは現実的でしょうか😳?
    60センチ幅のはミニサイズですよね…💦レギュラーサイズで比較的コンパクトな折りたたみ式があれば検討してみたいです🥺

• 5月13日
  • jp

jp

現在リビングと寝室を移動して使ってますよー!部屋がとなりなのもありますが😊
    ベッドはミニサイズなので真ん中からたためる布団を半分にして使ってます🙂

• 5月13日
  • たそ

たそ

移動させやすいのですね👏
    実際に使っていらっしゃる方の使用感がお聞きできて参考になります🙇‍♀️
    ミニサイズのベッドでレギュラーサイズの布団を半分に畳んで使っているということでしょうか?
    細かくお聞きしてすみません💦

• 5月13日