※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スーパーでの買い物は週末に家族で行っています。2歳の子はカートに乗らず、食品に触ろうとしたり走り回るため、夫と一緒に行き、夫が子供を見ている間に私が買い物します。次に産まれる子供がいるため、夫に下の子を抱っこ紐で抱かせ、2歳の子を見ながら買い物するか、夫と子供2人は家で待つか考えています。薬局で食品と日用品をまとめて買う工夫もしています。

3歳以下の子が複数いる方、スーパーどうしてますか?☺️

我が家は週末に1回まとめ買い派です。
2歳の娘がカートは乗ってくれなくなったので、歩かせてますがすぐ食品触ろうとしたり、走って人にぶつかりそうになるので目が離せません。
娘と私一人では買い物にならないので、夫と行き、夫に娘を見てもらいつつ私がメインで買い物しています。夫もアイスなど自分で選びたいらしく行きたがります。

もうじきもう一人産まれるので、そしたら夫に下の子抱っこ紐してもらい、2歳の子も頑張って見てもらいながら買い物するか、夫と子ども二人は家でお留守番で私が一人で買い出しかなぁと思っています。

あとやってる工夫は、大きいスーパーだと周るのも時間かかるし子どももあちこち行き放題、別で薬局も行かなくてはならなくなるので、食品が充実している薬局で食品と日用品のお買い物をまとめて短時間で済ませています。安いしお店がコンパクトで助かってます☺️

みなさんはどんな工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならネットスーパー使いますが、近所には無いのですか?
うちは上の子がそんな感じだったので専らネットスーパーでした!
ヨーカドーは登録したら100円で宅配してくれますよ。
あと、イオンもネットで商品選んでネット決済して、商品取りに行くっていうサービスやってるのでそれも気に入っててよく利用してます🙂
それだと利用料かからないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど☺️
    ネットスーパー高くないですか?あとやはり選べる種類が少ないのと、ネットでちまちま選ぶのが面倒で、見たことありますが我が家は合いませんでした😅
    今はこのやり方が合ってはいるので他の方の工夫も聞いてみたいなと思った次第です☺️

• 5月13日
ママリン

あらかじめ買う物決めてます!
1人は、お店のカートで、1人は抱っこ紐で抱っこしてます!
スーパーで大まかに買い、日用品は薬局行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも買うもの決めてます!15分くらいで食材日用品一週間分買っちゃいます☺️

• 5月13日
❤️🧸moa🦊💜

下が抱っこ紐で上は歩かせるか、カートに乗せてます!
車のカートがあると絶対乗ってくれます🚗
場所によっては1人が立ってもう1人が座れるカートもあるので、その時は抱っこ紐なしで行ってます!
地元の平日に安いスーパーで大量買いする時は旦那と行って、子供一人ずつ連れて4人で回ってます!
4月に幼稚園行き始めたので、最近は息子だけの時に行っちゃってますが︎☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん平日休みなんですね☺️大きいスーパーだと車のカートとかありますよね☺️
    車のカートはいいなと思いつつ、大きいスーパーは我が家は時間かかるので苦手で😅
    上の子が園に行ってると下の子だけで行けて買いやすいとみなさんいいますよね☺️
    うちはまだ行ってないのでもうしばらく辛抱です!

• 5月13日