※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&S
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、妊娠中のため心配。土日で病気が収まるか不安。週明けの保育園再開は大丈夫でしょうか。

GW明けより保育園で胃腸炎が流行しだしたみたいで
10日、11日と発熱や嘔吐で早退する園児が増えているそうで
金曜日は念の為保育園を休ませました。

週明け月曜から保育園行かそうと思うのですが
この土日で少しは胃腸炎の流行おさまるでしょうか?

私が今妊娠33週ということもあり
絶対移りたくありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも園で流行っていて、絶対かかりたくないと思っていたのですが、今朝発症してしまいました😖金曜日休ませてれば良かったかなと思いますが、症状はなくなっても便からしばらくはウイルスが出続けるんですよね😭私も移るのかと怯えています😭

• Y&S

Y&S

発症してしまいましたか😭
    てことは金曜日保育園登園してた子はこの土日に発症してますよね🤔
    胃腸炎って絶対移りますよね😨
    もう流行しないと思ってたのに今なんですね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います。週明けくらいには良くなるだろうと病院の先生に言われたので、治るのは早そうですが、ウイルスが出続けるのが厄介ですよね😭うちも1回流行って、収まったので、安心していたのですが、また流行って、感染してしまったので、本当に泣きたいです😭今は私や夫が、かからないように祈るしかないです😖

• 5月13日
  • Y&S

Y&S

治るのが早いのが救いだけど
    安心できないですもんね😭
    月曜日は保育園に行かせようか迷うところです😑💭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じですが、今回子どもがかかってみて、まだ1日も経っていないですが、片付けや除菌が大変なので、園に行かせないで、移らせない方が楽かもと、思っています😓子どもだけでなく、親も移るリスクありますし😥健康のありがたさが身にしみます🥺

• 5月13日
  • Y&S

Y&S

その後大丈夫ですか?😭
    子供も嘔吐で辛いけど
    大人も除菌やらで辛いですよね😨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信かなり遅れてすみません😥あれから子ども以外は発症せず、子どもも2日後には熱も下がり、かなり元気になりました😊

• 6月5日