※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMH値が急激に低下し、体外受精に不安を感じています。採卵できるか心配です。刺激法はアンタゴニスト法かppos法で、28歳です。希望が見えなくて悲しいです。

去年AMHを検査した時4.3くらいあったのですがこの度体外受精に進むことになって先月末に検査したら1.83までさがっていました。一年でこんなに下がるものなんでしょうか … ここからは下がっていく一方ですよね?測るタイミングによって上下することとかもありえるんでしょうか?今回生理きたら採卵周期になるのですが、こんなに低くても卵取れるのでしょうか…生理始まった時に左右で12個の卵が見えてると言われたので大丈夫だと思ってたのでショックです … 。刺激法はアンタゴニスト法かppos法で、年齢は28歳です。希望が見えなくて悲しいです😢

コメント

みー

下がる人はさがるみたいですが
私は産後検査したら逆にあがってました😳

採卵したときは1.18でしたが10個とれましたよー😊
量より質です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1人目妊娠前が4.8くらいで、そこから2年後くらいに4.3くらいでその一年後に1.83だったので急激に下がって悲しくて半泣きになってました😢
    質を上げるために何か気を付けていたことありましたか?あと、刺激法はなんでしたか?😢
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • みー

みー

産後は特に何もしてませんでした😂
    私はショート法でした😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹私も続けるように頑張ります💪🏻みーさんも体調お気をつけてマタニティライフ楽しんでください🤰

• 5月20日
ひまわり

私は1年前より1下がり0.48です😭
32歳で、元々低くなんでこんなに少ないのとなりました💧
妹は31歳で5.4くらいあり多く、一歳違うだけで兄妹でもこんな違うのかとビックリしました😅

採卵は2回した事があります!
元々多く出来る方ではないので、ママリでよく見る18個とか30個とかは一度もないです!

2回ともアンタゴニスト法で

1回目
4個とれて4個受精
胚盤胞になってくれたのが1個4AAでしたが陰性。

今回2回目
採卵前に6個〜7個取れるって言われましたが
5個取れて4個受精
胚盤胞にとりあえず1個4AAになってくれて、新鮮胚移植を昨日しました。
残りの3つは1個成長が止まってしまい
2個が初期の胚盤胞まで育ってくれているけどまだ凍結できず、育ててもらっていて結果待ちです🙆‍♀️

参考にはなるかわかりませんが💧
12個見えているなら、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
後は卵胞から卵子がちゃんと外れてくれれば取れると思います💪

頑張りましょう💕