※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

1歳の娘が自己主張が激しくなり、イライラすることが増えています。成長に感じる喜びと寂しさを感じています。同じ経験の方いますか?

1歳ともう少しで1ヶ月の娘の最近の様子が変わってきていて驚いています。
4月から保育園に通い始め、私自身が5月から職場復帰し平日5日間朝から晩まで仕事で、娘と一緒にいる時間が極端に少なくなりました。
日中の様子はお迎えの時に先生から聞いたり、連絡帳に書いてあるので少しはわかるのですが、はーいと手をあげたり指をさしたり、たくさんおしゃべりするようになっていろいろ経験しているんだなと嬉しく思っています。
ただ、自己主張が以前より激しくなりイヤイヤがすごいのと、抱っこするとするりと抜け出されてしまい触れ合いにくくなってしまったり、イライラしてしまって声を荒げてしまうことが多くなってしまいました。
ちゃんと人間に育っていってるなと感じる傍ら、成長が寂しく感じてしまっています。

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも預け始めは特にそうでした〜😭保育園で気が張って頑張ってるから家に帰ってお母さんといる時は甘えてわがままになる子はたくさんいるよと教えてもらいました😔腹が立って怒ることも多いですが、イヤイヤ〜としていると「あー今日も保育園頑張ってきたんだなぁお疲れ😗」って思うようにしてます😅