※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハイキャリアの方が冷たいと感じる女性。優れた要素があると好かれる?友達になりたくないけどムカつく。

ハイキャリアで仕事のできる方のなかには、付き合う人間をシビアに素早く見極め、付き合うに値しないと見切った相手にはすごく冷たい…というタイプが多いと過去の経験から思ってます。偏見ですが。

そういった方から好かれるタイプの方は、やはり優れたものをもってるんでしょうか。ルックス、人脈、仕事力、お金…
なにか一つに秀でていればそういう人と友達になれますか?

いや、友達になりたい訳じゃないんですが一方的に見限られるばかりなのでなんかムカついて😅

コメント

みー

見限られるのムカつく気持ち、すごく分かります。
「あなたは私の人生に必要ない」って言われた気持ちになります。

私の周りのハイキャリアの人は、「自分と同じ位意識の高い人と付き合う」か「自分を引き立ててくれる人を周りに置く」どちらか2種類な気がします。
前者なら「私も頑張ろう」と刺激になるけど、後者だと何をしても認めてくれなかったりします。

なので、見限られた場合「あ、私に嫉妬してるのかな」と思うことにしてます。

本当にすごい人は、どんな人からも何かを学ぶ姿勢があると思うので、見限ったりしないと思います☺️!