※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

今さっきボールペンと一緒に洗濯をしてしまい仕事の制服がインクまみれ…

今さっきボールペンと一緒に洗濯をしてしまい仕事の制服がインクまみれになっちゃいました😭
中性洗剤を使って歯ブラシで擦ってるんですがなかなか落ちません😭
実費で制服を買っていてまだ3月に買ったばかりで買うことは避けたいです😭泣きたいです、、
なにか他に落とす方法は無いですか???
ボールペンは水性インクです!

コメント

はじめてのママリ🔰

食器用洗剤で落ちると聞いたことあります!✨✨

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    試してみましたがダメでした😭

• 5月13日
min

アルコールで結構落ちますよ!
うちも体操服真っ黒になりましたが、消毒用アルコールかけて裏タオル敷いて歯ブラシで叩くと大分落ちました🙏🏻
最終的に真っ黒の所はシンナーやアセトンで落としましたが、アルコールでもかなりいい線まで戻ります。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    体操服乾いた状態でやりましたか???

• 5月13日
  • min

min

乾いた状態でも濡れてでも大丈夫です。
    生地にもよると思いますが気長に叩くといいと思います。

• 5月13日
  • ままん

ままん

補足にも書いたんですがゲルインクという落ちにくいインクみたいで、、
    アセトン使ったんですがほぼ落ちないに等しいぐらい落ちないです😭

• 5月13日
  • min

min

そうなんですね!💦
    うちはアルコールとハイターもして最後アセトンに浸けて何とか落ちましたが、普通の油性ボールペンだったかもしれません🙏🏻💦

• 5月13日
  • ままん

ままん

返信遅れてすみません!
    もし今度油性のボールペンがついたらアルコール、アセトン試してみます🌼*・

• 5月15日