※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との旅行計画で、義姉家族も参加が決まり、義母の言動に煩わしさを感じています。

ちょっと気が重いです。
義両親を連れて旅行に行こうと夫が言い出したので計画しました。それに関しては、いつもお世話になっているし賛成しました。
そしたら義母が、義姉家族も一緒に行かないか?と勝手に義姉たちに相談し、結局みんなで行くことになりました。
別にそれもまあ良いんですけど、、なんとなくめんどくさいな〜って思っちゃう自分がいます😂
どこでも良いから決めてって言われたので、行き先決めて、宿を決めて予約したのも私たちです。
賛成してたのに、義姉夫婦が違う宿はどうかと後になって言い出してきたり、行き先もやっぱり遠いから〇〇にしとけば良かったねと義母に言われたり(最初義母は決めていた行き先に大賛成してたので決まりました)、なんだかどんどん嫌な気持ちのほうが大きくなってきました😂
義姉家族の子供は小学生で、私たちの子どもはまだ3歳以下が2人。
でも義母たちは私たちのほうの車が良いらしく、こっち乗るので気を使うし、なんだかな〜って感じです。
旅行は楽しみなんですけどね、、🥺

コメント

ママリ

それはめんどくさいですね〜🥺勝手に義姉家族誘われるのも、えぇ、、って感じですし、旅行の行き先や宿に口だけ出して、実際に予約したり行動には移さないのもだるいです。

それでも楽しみと言えて、「ちょっと」気が重いとの言葉からも、すごく気遣いが出来て、優しいお人柄なんだろうなとお見受けします🥺
そんな素敵なお嫁さんがいて、それだけで十分な親孝行ですよね!

旅行では美味しいもの食べて、お土産も遠慮せず買っちゃって、楽しんできて欲しいです🥰

myumyu🍉

それはめんどくさすぎます🥵
イライラしないの優しいですね😖
自分だったら絶対イライラしちゃいます😂

旅行は楽しみとのことで良かったです😖
素敵な旅行になるといいですね😊💕