※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜5才のお子さんの靴下は、穴が開いたりサイズが合わなくなるまで使いますか?外遊びで汚れる場合、頻繁に買い替えることも考えられます。

3〜5才のお子さんの靴下はどの位の頻度で買い替えますか?
穴があいたり、サイズアウトするまでですか?
幼稚園で外遊びあると靴下の裏真っ黒になります。

コメント

ママリ

私の洗濯の仕方が悪いのか、安い靴下履いてるからなのか、
半年くらいすると布地が硬くなってくるので、
半年くらいで買い替えてます💦

靴下真っ黒なのは面倒くさいですけどウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れれば落ちますよ!

はじめてのママリ🔰

今まではサイズアウトで買い替えてたけどこれからは見た目が汚くなったらかなと思ってます。
うちも真っ黒になりますがウタマロで洗ってから洗濯してるので全然使えるので去年年中で履いてた靴下年長の今年もはけそうです笑
小学生になる頃には全部買い換えようと思ってますが、一年に1回や半年に1回買い替えるなどしてもいいのかなとも思ってます。

のん

うちは結構頻繁に変えてます💡
保育園に通ってることもあり、汚いものは身につけて欲しくないので😊
毛玉できたり、少しよれてたらすぐ変えます。
2.3ヶ月に1回くらいです!

はじめてのママリ

5歳の子がいますが、サイズアウトするまで履いてます!🧦
(今のところは子どもの靴下で穴が空いたことはないです)

うちは靴下が真っ黒になるほどまでなったことはないのですが、汚れが気になる時はとりあえずいつもオキシクリーンに漬けています😊
ウタマロ石鹸も持ってますが、オキシクリーンに漬ける方が汚れが落ちますし、漬けて放置しておくだけなので楽です✨
もしオキシクリーンで汚れが落ちきらなかった時はウタマロ石鹸でも擦ってます!

スポンジ

サイズアウトより先に破れたり汚くなることが多いので様子見で買ってますね😅

ママリ

皆様ありがとうございました☺️
参考になります🙇🏻‍♀️