※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

お腹が鈍痛で間隔を測っています。前駆陣痛でしょうか?トイレで押すのが遅くなりましたが、どうでしょうか?

こんばんは!
今日ずーっとずーっとお腹全体が鈍痛で痛み、我慢できるけど強くなってきましたので先ほど間隔を測り始めたのですが、これはまだ前駆陣痛ですかね??

最後のはトイレに入ったので押すのが遅くなり間隔があきましたがどうでしょうか?

コメント

あやまん

わたしも最初は同じような感じでしたよ!
鈍痛で間隔もバラバラでこれは前駆陣痛だと思ってたらずっとそのままで段々痛みが強くなってきました!
痛いけど全然我慢できてたので、どうだろう?とわからない中、間隔も8分くらいに揃ってきたので病院いったら、子宮口が5cm開いていてそのまま入院でした!

• Lilly

Lilly

早速のお返事感謝します😢💧

知り合いにもきいたらまだ間隔バラバラで、陣痛なら間隔がちゃんと揃うからまだだよーと言われたのですが、他の方の意見もいただけたらと思いまして😣

昼間に比べたら痛くなってきました💦
    破水もおしるしもないのでわたしもどうなんだろう、病院に連絡し行っても帰されそうな痛みなので…

でもわからないですね!
    子宮口5cmも!?
    明日朝健診なので様子を見てますが、やはりいつもと違うなら連絡してみたほうがいいですよね〜

• 1月27日
  • あやまん

あやまん

今はどうですかー?
    わたしは検診行って帰ってきたらどばっと出てくる感覚があって、トイレにいったら出血してました!
    内診あとに出血したことがなかったので、おしるしかなぁ?まさかね〜と思っていたらちょっとずつ生理痛のような鈍痛が始まり…
    夜だったしとりあえず様子見てたら朝方には9〜11分の間隔でした。
    でもまだ幅があるなぁとか呑気に考えていて午前中に電話して前駆陣痛かもしれないけどきてみてと言われて行った感じです(笑)
    結局入院したものの陣痛が夕方にはひいてしまい、子宮口も5cmからなかなか進まず次の日の夕方までかかりました(笑)

明日検診なら寝れるなら寝て、起きてる時は計ってみてもしかしたら段々揃ってくるかもしれないです!(^^)

• 1月27日
  • Lilly

Lilly

お返事遅くなりすみません💦
    その後おっしゃってくださったように、とりあえず仮眠をとりましたがやはり朝方結構痛む子宮の収縮に目が覚めたと思いきや、痛みが遠のいてしまいました!
    10時半から妊婦健診でしたが待っている間も不規則な鈍い痛みはありました😣が、実際内診すると赤ちゃんはまだ降りてきてはおらず子宮口もまだまだ開いてないと言われました泣
    ショックです💧痛みが痛みなので開いてるかなと思っていたのですが泣
    その後は歩くと子宮や膀胱あたりがツーンと痛むのでなかなか歩けず、頑張って歩きましたぁ。
    赤ちゃんは推定ですが3000gあるみたいで、もしかしたら痛みだけでなかなか出てこないのかなぁなんて不安になっちゃいました😢

• 1月28日
  • あやまん

あやまん

前駆陣痛だったのかもしれないですね!
    赤ちゃんも練習中かな?
    まだママのお腹がいごこちよくて踏ん張ってたりして!(笑)
    ちなみに私は検診の前日からものすごい腰痛と軽い生理痛みたいのがあって、検診いったら全然下りてもないし開いてもないって言われ…予定日を2日過ぎてたのでまだかー…と思ってたその日にはじまりましたから
    いつ始まるかわかりませんよ(^^)
    不安になりますよね!わかります。でも痛むときは赤ちゃん一生懸命練習してるのかなーって思ったりして、わたしも頑張らないと!って気持ちになりました!
    結局動いても動かなくても出てきますから、痛い時は無理しないで休んでくださいね( ¨̮ )

• 1月29日
  • Lilly

Lilly

下がってないし開いてないからまだまだとは限らないんですね😭✨
    おそらく前駆陣痛ですよね♪
    でも前駆陣痛あれば本陣痛繋がるし、前駆陣痛で子宮口広がるわけじゃないから大丈夫!っと言われました😣💓
    相変わらず生理痛みたいな鈍痛はちょっと昨日より強く本日も朝からきています💧
    赤ちゃん踏ん張ってるのかなぁと思うとなんだかこちらも余裕が出てきます❤️
    赤ちゃんとの初の共同作業ですもんねぇ♪

その日に陣痛始まるとはびっくりですね!
    まだ3週間も予定日までは余裕があるので、無理はしないようにして適度に運動していこうと思います☺️💓
    ありがとうございます😣🎵

• 1月29日
zu

一度病院に連絡入れてみていいと思います(●´ω`●)
前駆陣痛だとそんなに痛みの時間は長くないと思います。

全然関係ないですが、同じくブラジル人の旦那がいます!(*´꒳`*)

• Lilly

Lilly

お返事ありがとうございます!!!!
    そうですよね〜😣💦わからないなら連絡するのが一番ですよね😰

間隔はバラバラでも1分間続くのは長めですかね??

本当ですか!?♪
    このアプリ上での出会いは初めてです✨
    ポルトガル語は話せますか?❤

• 1月27日
  • zu

zu

もしかしたら陣痛につながるかもしれないですね(●´ω`●)
    私は前駆陣痛は30分くらいで痛みがなくなりました。

痛みをかんじるじかんは1分前後だと陣痛の初期段階かなとも思えます。
    1分痛みが続くのは長いと思いますが痛みはどうですが?

ほんとです!
    私も初です。 だいたいは話せますよ。
    でも、わからない言葉もまだまだありますよ!
    KumaRさんは話せますか?

• 1月27日
  • Lilly

Lilly

前駆陣痛から本陣痛に繋がることも視野に入れとかなきゃですね😣💡💡
    30分ですか〜…一日ずーっとずーっと痛くて、先ほどからは間隔がしっかりしてきたなぁと思い測ってみたらあんな感じでした😢

痛みはお腹全体なんですが、張りはなく子宮の下の方は特に痛くてそこから胃にかけてまで全体的に鈍痛があるような感じです。
    腰もピキピキ痛むような痛みではなく鈍痛のような感じで痛いですね💧

なんだか嬉しいです♪
    わたしは本などで勉強もしてますがだいたい話せるのと意味もわかります☺️✨どちらかというと意味はわかるけどまだそこまで返事がなかなか返せないみたいな感じです!

• 1月27日
  • zu

zu

早めに連絡入れた方がいいと思います><
    ちなみに私は破水しなくて産まれましたよ!

私も嬉しいです(●´ω`●)
    もしかしたら、共感できることもありそうで色々、笑
    私は一切勉強せずでした><
    なかなか難しいですよね。私の旦那は日本語ペラペラなので日本語でしか会話してないですが、親と話すときは日本語とポルトガル語混ぜて話してます(●´ω`●)
    旦那さんは日本語できますか?

• 1月27日
  • Lilly

Lilly

わかりました😣いまは先ほどよりは痛みの度合いが落ち着いたので様子見てやばそうなら即連絡します!

最近feijão をマスターしたのでよく作ります笑笑 わたし大好きなので♪
    元々教会を通して知り合ったのもあり周りがみなブラジル人だったので最初は会話していくうちにだいたい覚えました♪
    うちの旦那も日本語ペラペラで、わたしよりうまいかも笑笑

親は日本語ほとんどわからないのでだいたいはポルトガル語で話します!
    最近は妊婦用品やらの名称など調べっぱなしです笑笑

• 1月27日
  • zu

zu

頑張ってくださいね(*´꒳`*)!

Fejião 美味しいですよね。今日のばんごはんにでましたが食べなかったです。
    1人目はベラジル料理食べまくりでしたが2人目は全く食べれなくなっちゃいました><

わかります。わかります。私よりうまいかなと思いますよね。笑
    間違えたりしたら即訂正されて私日本人よって重ちゃいます、笑

勉強熱心ですね!
    私はおむつとおしゃぶりとクリームと服と靴下とかパウダーとか哺乳類とかなんかそこらへん話してて覚えたくらいです、笑

• 1月27日
  • Lilly

Lilly

頑張ります〜😭💪❤

いま9週目なんですね!つわりは大丈夫ですか??わたしは初期から中期はブラジル料理食べれませんでした😣💦

にんにくの臭いとあとつわりにプラスして初期はずっとお腹がゆるかったので泣

訂正してきますよねー笑笑
    元々細かい性格なので知識がある上にちょっとのミスも訂正してきます笑笑

語学が好きなのでブラジル人と結婚するとは思わなかったけど国際結婚は夢だったので、ブラジル人と一緒になった今はポルトガル語をマスターしようかと❤️
    お子様には両方教えているんですか??🎵

聞いてると自然と覚えちゃいますよね!!
    お風呂とか妊婦さんとか単語単語わかると何言ってるかも通じちゃうし!✨

• 1月27日
  • zu

zu

パートタイムで働いでますが、
    つわりでもう、ちーんって感じです、笑
    やっぱり食べれませんよね。
    日本料理恋しくなります、笑

ニンニクやっぱり鼻につきますよね><
    美味しいってわかってても喉通らないからしんどいですよね。。

ですよねー、笑 私のところはみんなしておちょくってきます、笑笑

私も、国際結婚夢でした(*´꒳`*)
    語学が好きってわけではないですが、なぜか覚えてしまってます、、、笑

両方です。なので話し始め遅いです><

悪口多くて、はぁーってなる時ありますけど、好きな言葉ありますか?(*´꒳`*)笑

• 1月27日
  • Lilly

Lilly

お仕事お疲れ様です💦
    お身体無理しないでくださいね✨
    うちの旦那は肉じゃが大好きです笑笑
    なので肉じゃがの日はテンションマックスです😂

ニンニクはキツかったです〜
    お腹にもくるし泣
    食べたかったけどしばらく我慢してました💧
    なので悪阻が落ち着いてから作りかたも覚えた感じです♪

逆にポルトガル語話しててもたまに発音違ったりすると爆笑してきますよ笑笑

聞いてると好き嫌い関係なくやっぱり頭に残っちゃうんですよね💡🎵

両方なんですね✨
    うちも子供と一緒に覚えようと思います👍😎

ポルトガル語は悪い言葉たくさんありますよね笑笑
    汚い言葉ありすぎです😣😣

好きな言葉は〜
    やっぱりTe amo かなぁ❤
    あとは、名前とか単語とかにzinhaとかzinhoって付けたりするの可愛いって思います😍

• 1月27日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしは朝起きたらいつもと違う痛みではかったらこの通りで病院に電話したら4人目だから今すぐきてと言われお昼に産まれました🤗

• Lilly

Lilly

写真とお返事ありがとうございます😣
    でもだいたい間隔が揃っていますねやっぱり💡
    4人お子様がいらっしゃるんですね💓
    経産婦さんはやはり早いんですね〜進み具合が😣💦

破水とかなくても陣痛から来る場合もあるってことですね💡💡💡

• 1月27日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

長男は破水からでした🍀三男は予定日におしるしきて5日後に陣痛からで、長女、次男は陣痛からのおしるしでした☺️
    陣痛だったら絶対分かると思うんで、赤ちゃんからのサインをどーんとかまえて待ちましょ😋💓リラックスして下さいね🤗

• 1月28日
  • Lilly

Lilly

お返事遅くなりすみません💧
    詳しく教えていただきありがたいです!
    陣痛からのおしるしというのもあるのですね💡💡
    本日の健診の結果、赤ちゃんはまだ降りてきてはおらず子宮口もまだまだとのこと!
    推定体重は3000g以上ありましたが、まだまだなのかなぁとショックでした💦

運動たくさんするよう言われました😣
    赤ちゃんの出たいタイミング待ってリラックスですよね😢💓
    ショックだったけどどーんと構えて待ちます😣✨

• 1月28日
zu

ありがとうございます❤︎
結構融通聞くところだし周りの人も優しくてギリギリまで働いてます(*´꒳`*)
日本食食べれるのいいですよね。旦那は大丈夫ですが旦那のお父さんがあんまりダメで食べる機会ないです><

やばいですよね。。美味しいのにって感じですよね。。
食べまくって1人目は25キロ太りましたよ、、、笑

わかります、笑
爆笑はされませんが間違ってるって言われます!vovó 難しいですよね。

そうですよね♪ きっと覚えなきゃってゆーのがあるのかもしれないですよね(^^)

3歳まではいろんな言葉を一気に覚えれちゃうみたいですよ^_^

そうですよね。。わかります><

Te amo いいですよね。でもブラジルでも地域によって、チ アモ と テ アモで言い方違いますよね><
旦那のお父さんがブラジルで国語の先生してたので難しい言葉を話すのでチンプンカンプンになります、笑

私の友達にcocozinho って呼んでる人います、笑笑
私の旦那なあだ名がmoranguinhoです、笑

名前はミドルネームつけますか?

• Lilly

Lilly

お返事遅くなりすみません💦
    あの後仮眠をとりましたが、結局また痛みで目が覚めてしまい、健診待ちの時も不定感覚でずーっと痛かったです泣

でも赤ちゃんまだまだ降りてきてはおらず、子宮口もまだまだだそう笑笑
    運動頑張らないとですね😣💧

日本食は、義理の母一切ダメです笑笑
    なので義理の父は平気ですが食事メニューは普段はブラジルメインみたいです〜!

わたし1人目ですが+15kgくらいです😱
    赤ちゃん既に3000gあるといわれおそろしいです笑笑

おじいちゃんおばあちゃんって言う単語の発音もややこしい!😣

未知だけどうちのベビにも両方教えるの頑張ります😰💪

なんかその言葉が前からしっくり来るんですよねぇ❤
    地域によって方言みたいな独特の話し方もあるので面白いです笑笑
    本場のポルトガル語はたしかに難しいしちんぷんかんぷんです😳

あだ名やばいですね😂😂
    たまに名前自体が日本語でもポルトガル語でもかわいそうな人がいて💦💦

名前はわたしが日本人なのと長くなるとかわいそうという意見で旦那がつけないと言ったのでつけませんでした。
    周りの日本×ブラジル夫婦のベビはミドルネームあるんですが、わたしは夢だったので付けたかったです😭💓
    zuzuさんはつけました???

• 1月28日
  • zu

zu

そうなんですか>< でも、あと少しですね❤︎

やっぱり、普段ブラジル料理になりますよね!

わたしは25キロ太りましたよ、、笑
    あかちゃんは2782で産まれましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ややこしい発音と靴下と何時半とか言葉が似てるのが多いから大変ですよね(^_^)

頑張ってください☺️

いいですね❤︎ 日本で育ったブラジル人が本場に行ったら通じない言葉結構あるみたいですよ^_^

友達のあだ名は私が好きで呼んでます、笑笑
    その子の元のあだ名が鶏肉、笑
    たとえば?^ ^

そうなんですか><
    sofia(ソフィア) 雪乃 です(о´∀`о)
    どっちの国籍を選んでも大丈夫なように付けました👍🏼

• 1月28日
  • Lilly

Lilly

予定日前には出てきてほしいです😭❤

わたしは旦那にはほぼ日本食です💓
    でもさすがブラジル人!毎日肉がないとダメですが😂

3000g前で産まれたんですかぁ❤️
    旦那は大きかったらしく遺伝するかもねって言われました笑笑

たしかに似てるの多いぶん発音全然違うと本当に難しいです泣

彼は日本育ちというよりブラジルの学校もでていて、産まれたのも向こうだったので、最初日本語全然わからなかったそうです。
    だからポルトガル語も日本語も大丈夫で羨ましい😣❤️
    ただ今現在のブラジル本場の若い子が話す言語はきいてもわからないのあるかもっていってました!わたしも日本の若い子たちの使う言語はわからないことだらけだからそんな感じですかね笑笑

あだ名が鶏肉🤣🤣🤣
    たとえば日本語だとバカってきこえる+ポルトガル語だと牛(ヴァッカ)って意味になるとか!
    旦那の職場にいたそうです💧

素敵な名前〜❤️
    周りはオリヴィアとかヘベッカ、ヴァネッサ色々つけてますが😢
    うちは梨音だけです✨
    たしかにどっちの国籍にするかわからないですもんね😣
    旦那は日本国籍として育てたいみたいですが💡💡

• 1月29日
Lilly

みなさま親身にきいてきださり本当にありがとうございます😣✨
グッドアンサーをみなさまにあげたいくらい、本当に勇気付けらました。

一番最初に書いてくださった人をグッドアンサーに選びましたが、みなさんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💓💓