※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、サイズに悩む。50-60か60-70サイズがいいか。半袖は何月から?肌着は?初めての子育てで不安。

生後1ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
5月でも結構暑くなってきてるので、今月のうちに半袖でのツーウェイオールを買っておこうかなと思ってるのですが、サイズで悩んでいます😰
昨日1ヶ月検診に行ったら、体重4585で、身長が56.3ありました!
50-60サイズがいいのか60-70サイズがいいのか悩みます💦
皆さんならどのサイズ買いますか?🥺
それと半袖は何月から着せますか?
半袖着せる時は肌着はどうしてますか?
初めての子育てなので余計優しい回答よろしくお願いします🥺

コメント

moon

60-70にします😊
末っ子が4月生まれで5月には半袖着せてました😆
肌着はバースデイのタンクトップボディ肌着着せてます😊

  • さくら24

    さくら24

    やっぱり60-70の方がいいんですね!🤔✨
    5月から半袖着せてたんですね😊
    肌着もタンクトップのほうがいいんですね😳
    初めてでわからないことだらけで😰
    赤ちゃんの体温調節も難しいですね😰

    • 5月15日
  • moon

    moon

    肌着は半袖の方が脇汗吸うからいいですが、夏場は半袖に半袖って暑そうだなってこととどっちにせよ汗かいたら着替えさせちゃうのでタンクトップでいいかなって思います😊
    夏以外涼しい季節は半袖肌着にしてます🖐長袖の肌着は着せにくいし、長袖&長袖で腕が動かしづらいなって思って😅

    • 5月15日
  • さくら24

    さくら24

    確かに汗かいたら着替えさせますもんね!🤔
    タンクトップの肌着と半袖でのツーウェイオール何枚くらいあればいいよさげですかね?😰🥺

    • 5月15日
  • moon

    moon

    吐き戻しがほとんどないなら、肌着は2枚セットが多いので4枚、カバーオールも4枚あれば足りるかなと🤔
    カバーオールは可愛くて、バースデイなんか行っちゃうと行くたび買ってもっと枚数持ってました😂

    • 5月15日
  • さくら24

    さくら24

    4枚ずつで良さげなんですね!🤔
    本当に可愛いと買いたくなっちゃいますよね😂💦
    今日は特に暑かったので半袖着せたら、可愛くて笑っちゃいました😂😍❤️🤣

    • 5月17日
  • さくら24

    さくら24

    25度とかある夜も半袖着せて寝させてますか?
    今部屋25度あって体暑いのですが、長袖ツーウェイオール着せてるのですが、半袖かコンビ下着がいいのか思ったり😰

    • 5月17日
  • moon

    moon

    朝方冷えるので薄手の長袖カバーオール着せて寝かせました😊
    今暑そうだったらとりあえず半袖で寝かせて、夜間授乳の時に汗かいてたり、部屋が少しひんやりしてたら長袖に着替えさせるのもいいかなって思います🤔

    • 5月17日
るんるん

私だったら60〜を買います☺️
本当すぐ大きくなるので💦
5月の終わり頃から暑い日は半袖で、良いと思います☺️肌着は袖なしのにしてました☺️

  • さくら24

    さくら24

    やっぱり赤ちゃんはすぐ大きくなるんですね!💦
    しかも、1ヶ月検診の時うちの赤ちゃんより周りの赤ちゃん小さくてうちの大きすぎる😨思いました😂💦
    5月の終わりから暑い時は半袖でいいんですね!✨
    肌着もタンクトップ買った方が良さそうですね!🤔
    60-70の夏服は何枚くらいあればいいですかね?🥺

    • 5月15日
  • るんるん

    るんるん


    お返事おくれてしまいすみません🙇

    そうなんですね😌
    沢山栄養とっている証拠です✨✨
    夏服は5パターンは欲しいですね😊吐き戻しや汗かいたりオムツからもれてしまったりを考えると、、!!

    • 5月15日
  • さくら24

    さくら24

    こちらこそすみません💦

    そうなんですかねー😳
    確かに良くミルク飲む子です😂😅
    一応半袖の服は5枚買いました😊
    5枚あれば大丈夫そうですか?😳

    • 5月17日
  • さくら24

    さくら24

    25度とかある夜も半袖着せて寝させてますか?
    今部屋25度あって体熱いのですが長袖のツーウェイオール着せてるので半袖かコンビ下着がいいのか思ったり😰

    • 5月17日
  • るんるん

    るんるん


    汗かいてないなら大丈夫だと思います☺️
    明け方は今よりも気温が下がると思うので、、。
    この時期本当大変ですよね💦💦うちも風邪ひかせない様にやってると結構ストレスたまります💦
    5枚あれば大丈夫だと思いますよ☺️

    • 5月17日
deleted user

私も60〜70を買います。
暑い時期はユニクロのメッシュボディスーツに半袖のツーウェイオールを着せてます😊
半袖は5月から着せ始めました🙋🏻‍♀️

  • さくら24

    さくら24

    60-70がいいんですね!🤔✨
    5月から半袖着せてるんですね😳✨
    赤ちゃんの体温調節難しいです😰

    • 5月15日
ゆきだるま

同じくらいの娘います。
60~70買ってます。
体重は4000ないくらいです。

  • さくら24

    さくら24

    同じくらいの娘さんいるんですね!☺️✨
    60-70買われたんですね!
    肌着もタンクトップ買いましたか?

    • 5月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    タンクトップとキャミソール買いました。
    ボディー肌着あれば便利ですよ。

    • 5月15日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🤔
    もう半袖着せてますか?

    • 5月17日
ゆきだるま

着せてます。
夜間はスワドル着せて寒くないようにしてます。