※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中13キロ太り、30時間で出産。痩せていたら出産は早かったか悩んでいる。2人目は時間短縮する人もいる。

太りすぎて陣痛長かったんでしょうか。⭕️10キロ以上太った方分娩時間何時間でしたか?

妊娠中13キロ太りました。
母子手帳の分娩時間は30時間と記載があります。

7キロに抑えてたらもっと早く産めたのかなぁと疑問に思ってます。もっと痩せてたら赤ちゃんも苦しまずにすんなり出てこれたのかなとか。。

⭕️2人目は大幅に短くなると良く聞きますが皆さんどうですか?

コメント

ママリ

13キロ増えましたが初産で4時間半でした!

  • ママリ

    ママリ

    早いですね😳
    陣痛始まってからは何時間でしたか?初めに痛くなってから

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    4時間半でした!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

12キロ太りましたが、産院に到着後2時間以内に産まれました。なので体重はあまり関係ないのかな?と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    体重関係ないんですね😳
    子宮口5cmいくまでがものすんごく長かったです😂

    • 5月13日
moon

3人それぞれ15〜17kg増でしたが、5時間→8時間→5時間…でした😊
2人目は破水スタートでしたが、なかなか陣痛強くならず促進剤少し投与して破水から8時間、3人目は微弱陣痛が続いてて、日を決めて促進剤使って5時間でした🖐

  • moon

    moon

    妹が10kg以内に抑えてましたが、2人生んで2人共10時間近くかかってました😂
    太りすぎると産道に脂肪がついて難産になりやすいとは聞きましたが、13kgだったら適正範囲なので体重増加で時間がかかったっていうことはないかなって思います😊

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊
    私の場合、微弱陣痛が25時間、促進剤使って5時間で産まれました。
    微弱陣痛とはいえめっちゃ痛いし何もできない3〜5分間隔で来るので一睡もできませんでした😂

    体重のせいではないのですね(^^)
    少し気が楽になりました😢

    • 5月13日
ユイ

1人目 20kg太り17時間
2人目 8kg太り 5時間半
でした!
私は子宮口がなかなか開かなくて、体質やね〜と言われました!

  • ママリ

    ママリ

    体質なんですね😢
    もし2人目できたらまた子宮口開かないのか?!と怖くなります💔
    2人目5時間だったらまだ耐えれそうです🤣それ以上はやめてくれ…って思います笑

    • 5月13日
ジャンジャン🐻

わたし3人とも1キロも増えず、なんなら減って出産ですけど12時間きったお産はないです😂
した2人は途中から促進剤使ってもです😂

  • ママリ

    ママリ

    促進剤使っても長いなんて…ほんとに頑張りましたね😂促進剤のあの痛みはまだ忘れられません(笑)

    • 5月13日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目が8kg増えて3時間45分。
2人目が12kg増で2時間半でした😊
ちなみに3人目・4人目は14kg増で1時間半でした🥹

  • ママリ

    ママリ

    すごい!早いですね!けど早いと痛みが一気にドーーーンとくると聞いたことあります😭あの痛みが一気になんて私には無理です😩💧ほんとうに大変でしたね🙇🏻‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

1人目20キロ、19時間
2人目15キロ、2時30分
くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    2時間半だとバタバタですね😳
    コメントありがとうございます♡

    • 5月13日
あんちゃん

1人目13キロ増え4時間
2人目14キロ増え45分

多分体重関係なく体質や骨盤の緩みとかの方が関係してそうですね😊親戚は2人目の方が出産大変だったという方もいて、本当に人それぞれだと思いました!

  • ママリ

    ママリ


    45分?!3人目は陣痛始まってからすぐ病院行った方がいいレベルで早いですね😳😳
    それにしても3人目羨ましいです🥺🥺

    • 5月13日
ぴよ

1人目も2人目も15kg増えましたけど
1人目は4時間、2人目は2時間40分です😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい!初産から早かったんですね!
    早いと痛みが一気に最高潮になると聞いたことがあって…私には無理だ🤣って思います💧

    ほんとに大変でしたね😭頑張りましたね✨

    • 5月13日