※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

授乳間隔と量について相談です。2ヶ月の赤ちゃんで、ミルクを増やして間隔を広げたら吐き戻しが減りましたが、1回の量を減らすと泣いてきます。どうしたらいいでしょうか。

授乳間隔、量について聞きたいです!!
生後2ヶ月(80日)です。3.4日前までは母乳片乳10分ずつプラスミルクを60~80を4時間くらいずつで1日5回あげてました。
ここ最近はミルクを80~100に増やして5~6時間で1日4回あげています。吐き戻しや3時間とか時間が経ってからの嘔吐が見られたからです……1日トータルが減っているのでどうなんでしょう。最初の60~80でもう少し間隔を空けてあげた方がいいのかな……と🥲でも1回の量を減らすと足りないと泣いてきます😭
ご意見頂けると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

母乳は頻回、ミルクは4時間に1回足すとかではダメですか🤔?

• ちー

ちー

母乳を10分ずつあげてもずっと泣く感じです……両方とももっと長くあげるといいんでしょうか?🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳あげる回数増やすのは微妙ですか?
    例えばミルクだけを4時間に1回100とかあげて、1時間事に泣くようなら都度母乳をあげるようなやり方もありだと思います!
    10分ずつで充分な気がします!ママも疲れちゃうと思うので🥶

• 5月13日
ちー

あ!そうゆう事ですね‼️
ありがとうございます🥺
基本家に居るので、お出かけ以外で1度やってみようと思います🙇

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合ですか?😊
私は日中母乳、夕方と寝る前にミルク足してます🍼
母乳だけだとどのくらい飲んでるか不明だったので、スケール体重の置いてある授乳室を探して外出ついでにここ最近利用しました!母乳でどのくらい出てるのか分かるし利用してみるのも良いかと思います🙆
朝と夜でも母乳の出が変わると聞くので、一回だけでは中々わからないけど大体の目安にしてます😂
吐き戻しが多ければ量が多いのかな?でも量を増やした時は胃も慣れるまで吐くことあるって聞いたことあります!
ミルクあげる時は、左右5分+100〜120mlにしてます!
母乳のみの時は、左右7〜10分です☺️
混合って量も見えないし難しいですよね。
私は完ミにしようと思いつつ、母乳飲んでくれる姿が愛おしくて中々移行できずにいますー😭♡
私は初めての子なので、手探り状態の毎日です😮‍💨

誕生日1日違いくらいだと思うのでついコメントしちゃいました!🥹よい回答になってなくてごめんなさい🙏