※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2カ月半の男の子が寝てくれず困っています。他の子は簡単に寝るのに、うちの子は泣くばかり。どうやったら寝てくれるでしょうか?

2カ月半の男の子を育ててます
抱っこでグッスリ眠ってても置くと起きてぐずり出します😭
寝かしつけの神アイテムというおやすみたまごもあんまり効果なしです…
基本抱っこで寝てるか、泣いてるかおっぱい飲んでるかで、機嫌よく起きてるなんてことがほとんどないです😂
ここでみなさんの子育ての様子見てると1人で遊んでるとかトントンしたら寝るっていうのをお見かけしますが、私には夢のようです😭
なんでうちの子はこんなに泣くのかと比べて羨ましくなります。
どうやったら寝てくれますか?
個人差あるからしょうがないんでしょうか?

コメント

まいごん

うちもです~とくに最近日中はほとんど泣いてます(*_*)家事も何も進まないしイライラして、それが分かるのか泣き止まないの悪循環(--;)
日中はお散歩して、あとは抱っこ紐しながら家事したり、なんとかやってます!
でも日中寝ないせいか、夜は添い乳で寝てくれます、

• すず

すず

抱っこしてたら家事何もできないですもんね😫あんまり散歩とかしてないので私も散歩行ってみるようにします!

• 1月27日
ちゆんMaMa

初めまして!
私の子もそうでしたよ( ´•௰•`)
泣いてるか飲んでるかでした!
下に置くとギャン泣き。笑
寝不足でクタクタでしたが6ヶ月くらいから1人で遊ぶようになりすんなり寝てくれるようになりました😊

• すず

すず

置くとギャン泣き辛いですよね😱
    でも成長で寝てくれるようになったんですね!
    うちもそれに期待したいです(゚∀゚)

• 1月27日
mina

うちの娘もそうでした!
ひとつだけ、添い乳してればそのまま寝てくれたので寝たのを確認してからこっそーりバレないよーにその場を離れてました!

• すず

すず

夜寝かしつける前だけ添い乳してるんですが、添い乳でも寝てくれない時もあって…。
    寝てくれてもかなりコッソリ動かないとすぐ起きますよね😂寝てほしい時は昼間も添い乳してみようかな〜

• 1月27日
  • mina

mina

添い乳で寝てくれないときあります!そしたら話しかけたり遊んだりだっこで歩き回ったりゆらゆらしたりしてます!!時間が経ってそろそろ寝るかな?と思ったらやはりここでも添い乳!!

添い乳安心してくれるので添い乳乱用してます❣️笑

• 1月27日
  • すず

すず

添い乳で寝てくれない時はひたすら添い乳してるのが嫌になって旦那に寝かしつけ丸投げして自分だけ寝る時もあります。笑
    一旦あやしてからまた添い乳してるんですね!ひたすら添い乳してるより、そっちの方が寝てくれそうですね〜
    やってみようと思います(^^)

• 1月28日
  • mina

mina

旦那さん!!!羨ましい!!!寝かしつけてくれるんですか?

• 1月28日
  • すず

すず

寝かしつけ、たまにならやってくれます!
    優しいだけが取り柄の旦那なんで。笑
    でも寝れるんで助かってます(´∀`)

• 1月28日
  • mina

mina

良いな〜〜羨ましい〜〜😭😭😭

• 1月28日
ぱち

ほんと個人差あると思います!うちもなかなか寝なくておっぱいくわえてる時くらいで抱っこもあんまり あばれてました。膝に乗せてそのまま自分もうとうとしてたりして
途方にくれてました💨 7ヶ月くらいまでまともにお昼寝もしなくてほぼ一日なんかぐずぐずしてて 家にずっとこもってると余計しんどいのでお散歩はよくしてました ベビーカーだとうちは寝てて 公園のベンチでちょっと一息ついたりしてましたよ

• すず

すず

抱っこでもギャン泣きされるともうお手上げですね😭途方にくれるのわかります…
    ベビーカーまだ乗せたことないんですよ。
    雪がある地域なんで今歩道に雪があってベビーカー使いにくいんです( ´∀`)残ってる雪が解けたらベビーカーでお散歩いってみますね!

• 1月28日
  • ぱち

ぱち

季節的にお散歩は難しかったりもありますもんね(^^; 早く暖かくなって欲しいですね!
    ずっとじゃないんだからもう少しって自分に言い聞かせながら、散歩とかたまに子育て支援センターとか行って誰かと話ししたりして息抜きしてました。そのうちまたおもちゃとか反応したり首座って寝返りもうつようになったり母乳もしっかり飲めるようになるとちょっとずつ違ってきますよ👍🏻

• 1月28日
  • すず

すず

そうですね!ずっとじゃないですもんね!
    そのうち今のことが懐かしくなると思って頑張ります( ´∀`)

• 1月28日