※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先日子供が保育園から呼び出され、早退した際に大変な業務を手伝ってくれた方にお礼をしましたが、既読無視されています。次の勤務で再びお礼しますか?それとも過ごしますか?

先日子供が体調不良で保育園から呼び出しがあり、仕事は早退になりました。
残っていた業務を割り振ったときに、大変な業務を自ら引き受けてくださった方に、その場でお礼と謝罪、帰ってからも改めてLINEでお礼をし、大丈夫でしたか?的な感じの質問系の内容も入っていたのですが、既読無視です😂
普段その方は私のことをあまり良くは思っていなさそうで、他の方とはニコニコ喋ってるけど、私にはあまり良い感じではないのは自覚してます。
次の勤務で顔を合わすのも気まずいというか、、
みなさんなら次の勤務で再びお礼しますか?
それとも、早退する際にその場でと、LINEも送っているので、もう敢えて触れずに過ごしますか?💦

コメント

なっちょ

たとえ良く思われていなかったとしても、業務を引き受けてくれたのであれば(しかも自ら!)、次に顔合わせた時にお礼を言うのが社会人としてのマナーだと思います😌
LINEの既読無視は別に気にしなくてよいのでは?
相手がどう返すかではなく、自分はどう礼を尽くすかだと思います。

お子さん大丈夫ですか?
今はどうしても周りに助けてもらわないといけない時ですよね🥲
肩身が狭い思いをすることも多いですが、助けてくれる人に感謝して頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさん、ご迷惑おかけしてすみませんを言いすぎて、逆にもっとウザがられるかなとかも思っていましたが、やっぱりお礼はしておいた方がいいですよね😌
    自分はどう礼を尽くすか、心に刻みます!!🥹

子供はもうピンピンしていて、後数時間熱出るのが遅ければこんな思いしなくてよかったのに、、なんて感じてます😂
    こんなこと思うなんて、ダメな母親ですよね🥲

• 5月13日
  • なっちょ

なっちょ

あるあるですよね😂
    全然ダメ親じゃないです💦
    ぐったりしていたら心配でたまらないけど、ケロリとされると「もう💢」って思っちゃいますよね😅

その人は塩対応かもですが、ちゃんとお礼しているのを他の人が見ていて、頑張っているのを認めて助けてくれることもありますし、お礼は言ってマイナスになることはないと思います✨

あと、人によるかもですが、私は以前に先輩から「すみませんより、ありがとうの方が言われて嬉しいよ😊」と言われたので、なるべく「ありがとう」「助かります」と言うようにしています。
    咄嗟にすみませんも出ちゃいますけどね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして次男じゃなくて長男の発熱で、ヒマー!みたいな態度見て余計にもう!ってなっちゃいました😂

すみませんより、ありがとうと感謝を改めて伝えてみます✨
    なっちょさんからのコメントで、前向きな気持ちになれました!🥹

• 5月13日
じゅんぴ

お互い様ですし、私ならもう触れません😂

そもそも1人くらいいなくても成り立たないといけないのが会社で、それが仕事なんですからそこまで気にしないです🤔
私はその場ですみません、あとはお願いします!と言うだけですね!

その代わり?他の方がどんな理由で休もうが、自分が大変になろうが、その人のことは何とも思いません
困ったら上司に相談ですね
みんなそれでお給料もらってるんだから、気にすることでもないという考え方です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人手が足りなくてギリギリなのが現状で🥹

上司はお互い様だからとは言ってくれるので心強いです😌✨

• 5月13日
ままり

LINEしちゃうと今後も同じようにしないといけなくなるので、次会った時にすぐお礼言いに行きます!大袈裟なくらい謙虚に笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    謙虚に!!ってところが重要ですね🥲✨

• 5月13日