※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になると1か月の男の子が泣き続けるので困っています。オムツやミルクを確認し、温度も適切だと思いますが、夜泣きが少なくなる方法を知りたいです。

1か月の男の子を育ててるんですが
昼間はよく寝てくれるためゆっくり休めるんですが
夜になると覚醒して永遠に泣き続けます。
アパートに住んでるってこともありあんまり泣かせたくなく
泣いたらオムツかなと思い確認するもでてなく
ミルクも完ミなためできるだけ3時間空けたいけど1時間でギャン泣きしてしまいミルクあげると泣き止むのであげてしまいます。温度も適温だと思うので大丈夫だと思うんですが
日中こーしてたら夜泣き少なくなったとがあれば教えてほしいです。

コメント

みー

昼夜逆転とかはないですかね?
昼間に短時間でもいいのでお散歩に出たり、少しでも刺激をあげるといいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も近くのコンビニまで抱っこ紐で散歩して帰ったんですが夜中は毎時間起きてギャン泣きでした😅頑張ってみます笑笑

• 5月13日
  • みー

みー

そうなんですね😭
    我が子達も夜泣き酷かった子たちなので、夜中にご近所さんを気にしながらの寝かしつけの苦労よくわかります💦

まだまだ朝晩の区別はついていないとおもうので、夜中あまりにも泣いちゃう時は寝かしつけしようとせず、もう電気付けて、遊んじゃってもいいと思いますよ!
    お母さんは昼間に昼寝必須ですが笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月13日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜の区別がついていないので、昼間に寝て、夜は起きています🥺
赤ちゃんにとって夜に寝ないのは当たり前の事だと言われました😭
なので、昼夜の区別がつくまでは、何をしても無理だと思います🥹
強いて言うなら、寝てくれる方法で寝かせるしかないと思います😅

私は、おしゃぶり、添い寝、腕枕。膝の上に寝かせてユラユラ、ラッコ抱きをしていました😅

後は、昼夜の区別をつけやすくする為に、決まった時間に部屋を明るくしたり暗くする。または、決まった時間にリビングなどから寝室に移動する。くらいしかないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも添い寝も腕枕も縦抱きも見事にダメでした笑笑
    もー少し夜泣きに頑張って付き合います笑

• 5月13日