※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
ココロ・悩み

妊娠後期は寝不足でトイレが近く、寝返りも辛い。友達は授乳でさらに寝不足になると言うが、今も寝不足で授乳は楽かも。

妊娠後期ってこんなに寝れないもん😮‍💨?

もともとトイレが近いのもあるけど
妊娠してからトイレ近すぎて
寝てても1時間に1回はトイレ、、、
目が覚めたからトイレなのか?トイレで目が覚めたのか?
って感じ😵‍💫

後期入ってからは、寝苦しかったり胎動で起きたり
最近は暑くて起きたり寝れなかったり
寝返りは辛いし、ベスポジ見つけたと思えばトイレ、、
今日も4:45に目が覚めて、6:30まで寝れなかったし。。

調子いいと2時間寝れたりするけど
基本、1時間おきに起きてる💦💦

出産したら授乳で寝不足になるのが1番辛いから
今のうちに思う存分寝たほうがいいよ
って友達に言われたけど
今も寝不足すぎて、全然授乳辛くないかも🤣笑

コメント

バニラもなか

私もあまり眠れなかったです。

赤ちゃんに夜中授乳する為に眠れなくなるようです。

後期は全然寝れなかったですよ〜
日中で疲れるから夜は寝たい、なのに起こされるので授乳はまた別ものです!かなりしんどかったです。私はですが😌

はじめてのママリ🔰

初期からトイレ近くでずっと眠れなかったですが、産んだ後のために身体がそうなっていくと聞いたのでゆるく練習て思ってました😇

🦖👶✨

後期は頻尿すぎて辛かったです🫠同じく、夜は寝ても1時間おきにトイレ、行ってもまたすぐ行きたくなる、、でした😓
産休に入ってからは暇だったので、ウォーキングをしようと思ってたのですが、歩く振動ですぐトイレ行きたくなり、トイレがどこにあるかが気になって遠くまで歩けずに最寄駅やスーパーのまわりをぐるぐるうろうろしていました😓

でも産後は母乳メインの場合はミルクより頻回になるし、夜泣きもあるので、夜の頻尿からは解放されますが辛かったです😱

おつまみ

私も寝れなくて昼夜逆転しました!
全然夜間授乳辛くなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

一番最後の文章!
人体のプログラムでそう組み込まれてるからそれで一応は正解ですっ(笑)じつは、その状態が正常なんです。

しかし、人間の身体は言うほど精密じゃない部分が多すぎるから、やっぱり授乳中は眠いというより気絶しそうとかありますよ☺️全く普通のこととして(笑)だから思う存分とか意識しないで、ゆるゆるっと「寝れたらねる」が一番気持ちがらくですよ。

ママリ🔰

私もです🥱常に眠いです😪

あ

私も4時間おきに目が覚めます。普段は全くしないお昼寝をしまくっています🥲まとめてゆっくり寝たいですよね。