※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

エプロンのタイプについてアドバイスをもらいたいです。首かけタイプと肩にかけるタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?料理しながらスマホをポケットに入れるのに便利なエプロンを探しています。

エプロン使ってる人いましたらどうゆうタイプのものが
好みか教えてほしいです😃

写真のような首かけタイプのエプロンってどうですか?
肩にかけるタイプとどちらが使いやすいですかね?🤔

今までエプロン使ってませんでしたが、
家にいる時などスマホをポケットに入れつつ、料理しながらすぐ手を拭けるし、何となく便利な気がしてエプロン
買おうと計画しています。
アドバイスもらいたいです。

コメント

るり

首掛けと肩掛け両方持ってますが、私は肩掛け派です!
首掛けタイプは首にエプロンの重みがきて首こりなどしんどくなっちゃいました😂😂

• ままり

ままり

首掛けタイプ首凝るんですね!
    そこまで考えてなかったです!首掛けはやめとこうと思います😃

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

家では使ってませんがバイト先がこの形のエプロンです!
さっとつけられるし家で使うとしてもこのタイプが欲しいです😊

• ままり

ままり

このタイプさっと付けれるんですね😃
    使ってみないと自分に合ってるタイプが分からなく選ぶの迷ってました
    やはりさっと付けれるというのは第一条件かもしれません🙂

• 5月13日
ぽこりん🔰

現役0歳児担任です。
保育士が使っているようなサイドボタンのエプロン、家事の時もすっごく便利でおすすめです!ポケットもスマホが入る大きさで、
ボタンも上一つはめていればちゃんと着れているので脱ぎ着も楽です!
ついでに綿生地とナイロン生地があるのですが綿生地にすると吸水率がすごくいいので手拭きにもちょうどいいです笑(不潔な考えですみません💦)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    画像分かりやすいです😃
    こうゆう形のエプロン探そうと思います♩無地買えばそのまま買い物も行けそうです😀

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

首かけ、肩掛けどちらも使ったことありますが、今は肩掛けタイプに落ち着きました。
首の周りに紐があるのが首もこるし、首周りに布があるの少しストレスで😂
肩紐タイプはデザインによっては肩からずり落ちるものもあってそれも使いにくかったのでメルカリで売りました笑

今は肩紐タイプでずり落ちないのを使ってます😊

食器洗いする時バシャバシャお腹周り濡れるので、どうでもいい部屋着を着ている時でも料理や食器洗いの時は必ずエプロンはしてます😂

• ままり

ままり

付けてみないと分からないことなので教えてもらえてとても助かりました🙇‍♀️❣️
    たしかにずれ落ちる感じって何気にストレスですよね🥺
    私も色々検討し、
    ベストなエプロン探しますね😀

• 5月13日
春

私はサイドボタンタイプ?保育士さんとかが着てるようなエプロンにしてます!
楽なので\(^o^)/

• ままり

ままり

保育士さんのエプロン楽なんですね😀
    私もそのようなタイプ色々見て回って買ってみようと思います😆

• 5月13日