※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかん
妊娠・出産

予定日2日前の経産婦です。おしるしでお腹の張りがありましたが、眠気で収まりました。胎動はありますが、普段通り過ごしても大丈夫でしょうか?またおしるしからの出産までの経過を知りたいです。

予定日2日前の経産婦です。
今日午前3時頃、トイレで起きて拭くと生理のような血が出ていて焦ってしまい産院に電話しました。
おしるしの可能性があると言われて、8分から10分のお腹の張りが5.6回ありましたが、だんだん眠気の方が勝ってしまいいつのまにか寝ていてお腹の張りも遠のいてしまいました。

今のところ血はまだでていますが、お腹の張りも多くなり
生理痛な様な痛みがあります。
胎動はあって元気に動いています。

おしるしが出ている時は、いつもみたいに過ごしても大丈夫でしょうか?
またおしるしから始まってどのくらいで産まれたか教えて欲しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ

わたしはおしるし (生理2日目くらいの多めの血の量)があって
お腹のはり、生理痛のような痛み→かなり激痛が
規則的になったり不規則になったりして結局本陣痛にうつらなかったのでそのまま促進剤を打ちました💦

産まれてきたのおしるしから3日後くらいでした!

🐒(28)

私は夜中1時におしるしがありそこから陣痛のような痛みが始まり17時ごろから本格的な痛みで19時に破水し、夜20時には生まれました!
1人目はかなり長丁場だったのに2人目は1日もかからず生まれてびっくりでした😅

はじめてのママリ🔰

2人目ですが、朝おしるしがあり、気にせずに日中公園に行ったりして遊び、夕方19時ごろから痛みだし、24時前に生まれました😊

ぽんちゃん

35週でおしるし、37週0日に2回目のおしるし、翌朝産まれました!

さくちゃん🐮

1人目はおしるしがあり、私もまあまあ出血しました。その夜に破水→分娩。

2人目はおりものが軽く茶色で、おしるしかな?そろそろかなと思っている夜に陣痛って感じでした😄

Ryu-Ta-mama

1人目はおしるしなく、2人目が出産の18時間前におしるしがあり、陣痛がきて4時間で産まれました。
3人目は出産の4日前におしるしがありました😊
いつ産まれてもおかしくないので、陣痛が来るまでは普通に過ごしてました!

たかん

コメントありがとうございました!
昨日13分間隔の痛みがあり病院に行くと脱水症状で赤ちゃんが頻脈になっていました。なんとか点滴でなおりましたが、
子宮口は開いておらず1回帰ることになりまだまだ進みそうではないですが、もうすぐ会えるので楽しみに待ちたいと思います!

みなさまコメントありがとうございました!