※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

旦那が無口、口下手な方いらっしゃいますか?!うちの旦那がまさにそうで…

旦那が無口、口下手な方いらっしゃいますか?!
うちの旦那がまさにそうで
こっちが何か言わないと自分からは
何も言わないのでとにかく会話にならず
イライラします…😮‍💨💔
昨日も、仕事帰りに義実家に寄って
義母に母の日のお花を渡すのを頼んでいたので、
家に帰ってきてから
「お花渡したよ!」や、「喜んでいたよ!」など
何か言ってくれるかなと思いきや何も言わないので
結局、わたしから
「お花渡してくれた?」と聞いたら
旦那が一言
「もちろん」と…
「お義母さん喜んでた?」と聞いたら
「何もいいのに~」って言ってたよと…
全部わたしの方から聞かなきゃ
何も言わないのかよ!!!
とにかくいつもこんな感じで話しにならず
イライラします💢
同じような旦那と結婚された方
イライラしませんか?
それともあまり気にしませんか?💦
旦那も腹立つし旦那そっくりな義母にも
イライラします💢
わたしが旦那大嫌いだし義実家も嫌いだから
こんなにイライラするのでしょうか…💦
同じような旦那と結婚された方
よかったら回答お待ちしています



⚠ただ今2人目を妊娠中の為
メンタルがボロボロなので
できれば今回はこちらの質問に
共感コメントをしてくださる方だと
嬉しいです。
共感じゃないなと感じた方には
返信しないので…💦
申し訳ありませんがお願い致します😣

コメント

のんびりまま

似てるかもです!あまり自分の事とか話さないタイプでうちも聞かないと答えないです😂

なんかもはや男の人ってこうなのかなって感じで諦めとりあえず渡せてるならいいかと思ってます😂これで渡せてなかったらかなり怒りますが🤣

渡し忘れるよりはマシだと思うようにしてイライラは封印してます🤣

あと妊娠中ってただでさえ気持ちの浮き沈みもあるからよりいつもよりイライラ感じちゃうかもですね💦

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます😭
    そして、共感してくださって
    嬉しいです😭😭✨
    本当、のんびりままさんの言うように旦那じゃなくてもはや男の人がこうなんですかね?!😢💦
    確かに、イライラは封印した方が毎日平和ですよね😂😂
    わたしも、旦那はもうこうなんだと諦めてイライラ封印しようと思います😂笑
    優しいコメントしてくださり
    ありがとうございました😭😭
    元気出ました🥺❤

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような旦那です😂!!
常にイライラしてまーす!笑
一言も話さなくても平気な人で、私が話してようやく話します😩💨
子どもにすら同じ態度です…

お花のくだりのところも似たような経験しました😅
義実家に渡して欲しいもの渡してくれたときも、私から聞かないとどうだったか言わないし、なんで私が聞かないと話さないのか本当に意味がわかりません😂

ちなみに義母も嫌いですし義実家も苦手です🥹💦

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます😭
    そして共感してくださって
    嬉しいです😭😭✨
    本当イライラしますよね😢💦
    なんでこっちから言わないと
    何も話さないの?!
    じゃあ仕事はどうしてるん?!
    っていつもイライラします😂笑
    この人はこういう人なんだ!と諦めたらきっと楽なのでしょうが…😥💔
    旦那のこと嫌いだと義母、義実家のことも嫌いになるんですかね😢😢💦
    わたしも苦手ですし、できれば関わりたくないです😭😭💦
    優しいコメントしてくださり
    ありがとうございました😭😭
    元気出ました🥺🩷

    • 5月14日
はじめてのママリ

うちもそっくりです!

なんでいちいち聞かなきゃいけない?
って腹たって私からもムダ話しとか
普通の会話するのやめました笑
なんなら最近洗い物とかイヤホンして
音楽ききながらしてます笑
ノンストレスです!笑

ただ私の話しなどをいつも否定せずちゃんと聞いてくれる人なので自分ばっかりで相手の話しを聞かないタイプの旦那と比べたらまだマシかなぁとおもいました笑笑
ママリでよく、自分本位な旦那のグチ投稿が多いのでないものねだりですね😂😂笑

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます😭
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    わかりますっ😭😭
    本当会話したくなくなりますよね…😥💔
    音楽聞きながらいいですね🥺✨
    確かに、はじめてのママリさんの言うように、話し聞かず否定ばかりの旦那よりは無口で口数少ないけどきちんと話しを聞いてくれる方がいいのかな?と思いました…😅💦
    本当ないものねだりですね😂😂
    優しいコメントしてくださり
    ありがとうございました😭😭
    元気出ました🥺🩷

    • 5月15日
パルヒコ

うちの旦那もそうです!
最近イライラMAXでなんで息子には話しかけてこっちは話しかけてくれやんの?って言いたくなります😵
義理母は普通に話す人ですが旦那のこと自分の息子なのに私にLINEや電話してくるんで会っても私と義理母が話すって感じで嫌いなのにしんどいです💦
義理母は諦めてる感じです🤦‍♀️
付き合ってたときは優しくてなんでも受け止めてくれる素敵な人!だったのに結婚して子ども産んでから、子ども中心の生活なんで余計に距離感じますし、子どもが巣立ったら…と思うと寂しいし孤独になるなと思います。
でも離婚までは考えたくないので、とにかく自分が熱中できるものを探そうかなと漠然と考えてます😂