※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校時代の友達と2年に一度会うが、集まりに執着せず、リスケや会わなくてもいいか悩んでいる。連絡ミスで不満があり、どうすればいいか相談。

もう会わなくてもいい友達

小学校時代の友達に今でも2年に一度くらい会います。
正直もう会わなくなっても気にしないな、と思うくらいなのですがグループラインでたまに皆に相談をしてくる友達がおり、そのタイミングで会おうかーとなります。

今回も会うことになったのですが、
1人が会う週になり仕事が入りリスケして欲しい、と言ってきてその子が出席できる日に予定を組み直しました。
ですがその1週間後に、どうしても外せない予定がありその日もダメになってしまった、、と連絡が来ました。
その子が来れるというからその日になったのに、外せない予定ってなんだよ、という気持ちと私たちの予定はずらせる予定と思っているんだな、とうんざりする気持ちがあります。

あと、私自身この集まりに執着していないというか、会えなくなってもそこまで落ち込んだり寂しくなることはないかなと思います。
なのでもうリスケとかじゃなくて会わなくていいんじゃないかな…と思うのですが、こういう時どうしてますか??

その子の謝罪ラインには、グループラインの全員返信してません。(特にその子以外で何かを話してる訳でもありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで別に集まらなくてもいいんじゃないかな…というグループラインがあります😅
私は何かしら理由を付けて断っちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

誰も返信しないなら皆も同じ気持ちということはないんですかね😣
その子に子どもがいて体調不良でとかなら仕方ないかもですが
自分1人でリスケをお願いしててさらにキャンセルはちょっとなしかなーと思います。

特に返信せず次に予定決めようとなっても予定合えば行くぐらいの気持ちでいいような気がします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

多分その人も来たくない、優先順位が低いのかなと思っちゃいました。
予定がずらせるというよりは、自分無しで開催してくれても構わない位の気持ちでいるのかも。

私は今回はその子無しで集まるor集まりを無しにして、次回からは予定がつかないから今回は不参加でとかスルーしていきます。