※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と子供によく物を無くされるので、昨日イライラして八つ当たりしてし…

夫と子供によく物を無くされるので、昨日イライラして八つ当たりしてしまいました。
年中の子がいてて普段は私が送り迎えしています。
一昨日は珍しく夫の方が早く終わったとのことので夫が迎えに行きました。
私が帰宅した時には保育園のかばんがそのまま玄関にあったと思います。
いつもなら私がすぐに中身を出して、ノートチェックして、シール帳とノートを抜いて子供の手の届かないボックスに入れてます。
一昨日は夫に任せたと思っていたので私は一切手出しせずにいました。
翌朝起きたら夫は家を出てて、保育園のかばんが玄関に置いてあって(毎朝夫が体温書いて着替えを入れて置いてくれてるので)
いつも通り登園しました。
シール帳がないことに気づきました。
帰ってから探したが見つからず、朝送ったときはあったので、夫が迎えに行った時持って帰ってきたのか聞いてもわからない、見てないと。
帰宅してから物出す時に見なかったか聞いたら、着替えは出したけどノートとシール帳はリュックから出してないしあったかどうかも分からないと。
玄関に置きっぱなしたったから子どもが出してなくなったんじゃない?とか言ってました。
私が管理してたら無くならなかったと思うと呆れてイライラしてしまって。
すごく余計な仕事を増やされた気になってムカついてしまいました。
過去にも上の子のときに、ノートをなくして自費で買った事もあったし、他にも持ち物の紛失をよくします。
夫には注意してますし、子どもが原因でなくなった時も置きっぱなし、リュックに入れっぱなしは辞めてほしい、迎えのときは最低限ノート等くらいは中身確認してと言ってたのにまたです。

そこから派生して、家事や育児に対して中途半端にやって少し残したり、やり方違うかったり要領悪くて言っても直してくれないから結局私がやり直すので、やらんといて、時間の無駄やから!と不満が爆発して喧嘩っぽくなりました。

いつもは送り迎え私なので、その度に先生に謝罪をして、自分はきちんとしてるのにいい加減な夫のせいでって思いながら恥ずかしい思いをして。
いい加減な家庭だな、適当なんだなあ、またか、、、と思われてしまうんだろうなと、それが嫌で。
先生はとてもとても優しいのですが、、
体調も悪いし、家にいててもイライラしてしまうしめっちゃむかつきます。

コメント

よく物をなくす人って分かってるなら私ならノート類は自分でするので触らず置いとけって言います^ ^
そんな旦那に頼めないので最初から自分がした方がいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にそう言えば良かったですね
    そんな心の余裕がなかったです😞

• 5月13日
おちゃ🍵

期待はしないこと。
男って大雑把な人多いです。
着替えだけでも出してくれて、完璧でなくても育児に参加してくれてるのが伝わりました😌

私も旦那に色々任せますが必ず最終チェックを自分でしています。チェックすると忘れ物ばかりです笑
色々やろうとはしてくれててプライドは傷つけたくないので何も言わずこっそり確認してあげます😌

期待すると腹立つこと多いので、こいつには何も任せん!!くらいで思ってたほうが気が楽かもしれません。
自分のせいじゃないのに頭下げることになるのはムカつきますけどね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    私は怒ってしまってすごいダメ出ししてしまって傷つけたかもしれません😢
    今朝も仕事行ったあと、ADHDと思って接してた、前から迷惑かけられて悩んでたと送ってしまい。
    それでも心はスッキリしなくて😞
    私がこんなだから向こうも全てが嫌になりますよね。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかります…
そりゃ自分でした方がミスもなく、たとえミスしても自分の責任なんでイライラもまた違いますよね。
けど頼まないとやれない状況だったり、甘えたかったり
出来るようになってもらいたかったりで任せてみたり、そんなのいろいろ状況ってありますし。
自分でなにもかもやってる何ヵ月の間で滅多にないその任せたことすら、まともに動けないってあなたは本当に親なのか?他人か?とイライラもしますよ🤣

共同生活なんですし。
子供のことですし。
助け合うどころか邪魔されてるんだからイライラします。笑

息子のママ

うーーーーん、みんな人間で誰しもミスはあると思います。イライラするのもわかりますが、文面を読んでる限り全く協力してない感じではないので、出来てるところ、助かってるところに対しての感謝を伝えた上で、「ノートやシール帳はこども触りたがるからここのBOXに入れておいてくれたらなお助かるな!お迎え行ってもらったときは、私も帰ってきた時点でノートやシール帳確認ようにするね!」とか嫌な気持ちにならないようにするのがいいかなと😌

• 息子のママ

息子のママ

うちもそうですが、旦那は大雑把です😅そんなことするから物なくすんじゃん💢って思うことよくあります😅
    だけど相手に期待して相手の変化を待つよりも、自分が変わった方が早いです!!✊🏻その方がイライラしなくて済みます✊🏻

• 5月13日