※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の男の子が保育園で集団指示についていけず、個別指示も効果がない様子。最近笑顔が増え、食事も進歩あり。今後の成長に期待ありますか?

年少
3歳2ヶ月男の子
半年ほど通っている保育園

集団指示が通らずに、
補助についてる方に、「先生何言って言ったかな?」「どうするんだっけ?」などの、声掛けしてもらい周りの様子を見て動いてるようです。

これから、皆と同じように動けるようになる伸び代はあるのでしょうか😭

去年の担任からは、個別指示しても全く動きません。
笑顔がありません。
ご飯も1人で食べようとしません。
まだ緊張してるのかな?といわれていましたが、

最近、よく笑顔が見られるようになりました。
ご飯は嫌いなものの時はとまってますが、他は1人で食べてますよー。
と、いわれました。

コメント

ぴー

まだまだのびしろありますよ!
長男が年少の1学期に、落ち着きがないと指摘されました。
座っていられない、教室から脱走するなどしていて、年長になると補助の先生がいなくなり、担任のみになるので加配が必要かもしれないと。
でも3学期にはだいぶ落ち着いてきたと言われ、年中ではしっかり話を聞いて1番に動き、周りの子に教えてあげているとまで言われてものすごく安心しました😊

初めてのママリ🔰

息子が同じ感じなのですがその後いかがでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🥲