※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那の冗談が合わなくて困っています。遺伝や環境かもしれません。どう接すればいいでしょうか?

旦那について。

旦那はもともと私とは笑いのセンス?が違います。
出産前から面白くないことを言ってきたり、なんて反応するのが正解?みたいなことをよく言ってました。たとえば、私より旦那の方にあるものを取ってほしいときお願いすると、「はい、1000円くださーい」など半分にやけて言われます。面白くないし、普通に取って欲しいだけなのに正直いちいち面倒臭いです笑「めんどくさ、ダル」などと言ったこともありますが、そんなことを言うとダンナが凄く寂しい顔をします…😭「はい、チャリーン」などと言うと「えへへー毎度あり〜」と喜びます…🤦‍♀️
文章に起こすと余計に子どもぽくて頭を抱えます…
ちなみに、義母も面白くないこと言うので間違いなく遺伝や環境だなとは思います。

こんな旦那との関わり方をだれか教えてください!笑
可愛い旦那かもしれませんが、正直もういいです笑

コメント

SS

私の旦那も同類です😂😂
芸人やってたので余計自分がおもしろいと思ってるみたいで(売れてないのに💦)😂😂
無視しても止まることを知らないのでたまにこっちの機嫌が良い時に乗ってあげたり笑ったらすごい喜びます笑
最近は粗品の真似をして話してくるので触れずに普通に返してます😅😅

• おはな

おはな

めちゃくちゃ分かりますwwww無視しても気づいてないですよね本人www1人でなんかして一人で笑ってます😅
    うちの旦那だけじゃないんだと思うと仲間がいて安心しました笑

• 5月13日
おちゅきまま

うわー。それは考えるだけでダルいですね。
私はそういう時は無視してはよ取ってって言いますね。うちの旦那もふざけたりする時は私は冷静な顔で無視してはぁ...ってため息します。

• おはな

おはな

ため息つけるのは強すぎます😂
    それぐらいしたら旦那も落ち着きそうなのに…笑

• 5月13日

え、めっちゃ分かります😂😂

付き合ってた時はそれでも楽しかったんですが、
結婚してからめんどくさくなりました😂😂

うちの旦那は夜ご飯作ってくれた時に必ずと言っていいほど、
「まぁこれは全部俺が食べるけどな!○○(私)は白ご飯だけね!」って冗談で言ってきます🤦🏻‍♀️
正直その冗談おもんないし笑えない。
いつも「私も食べるわ!あははははは」ってつっこんでから苦笑いです😂

• おはな

おはな

うわうわうわ!!めちゃくちゃ一緒です😂😂しかも旦那さんが言ってることも一緒ですwwww
    私も結婚する前は楽しかったのになぁとしみじみ思いますwww

なんて返すか考えるのが地味にストレスです笑

• 5月13日
まる

わかります!笑
うちは親父ギャグがひどくてまじで面白くないのでスルーします!笑
リアクションするまで顔見てくるのでそれすら気付いてないようにする日もあれば、それ外で言わない方がいいよって忠告する日もあります笑
言わずには言われないそうです!

• おはな

おはな

うわ!!!わかります!!!
    もうおじさんじゃん…って悲しくなります笑
    もう気づいて反応するのが疲れますよね😮‍💨笑

• 5月13日