※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛☺❤
妊娠・出産

朝からトイレで出血があり、産婦人科で診察を受けました。胎嚢はあり、流産ではないが原因は不明。止血薬を処方されました。他の方の経験を聞きたいです。

今日の朝からトイレでの出血があります。
今のところ、塊は出ません。
心配になって産婦人科でみてもらいましたが、胎嚢はまだあり、流産ではありませんでしたが、まだこれからが分かりません。
一応、止血薬を処方してもらいました。
なぜ、出血が出たのかは、産婦人科でははっきりしませんでした。
皆さん、こんなことがあったけど、大丈夫だった。
だめだった。等聞けたらいいです。

コメント

deleted user

6週から12週まで切羽流産で出血ありましたが、出血は止まり、無事に男の子が産まれました(*^^*)

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    出血の量とか、色はどんな感じでしたか(>_<)?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血やピンクで生理の終わり頃みたいな量でした(>_<)

    • 1月27日
  • 愛☺❤

    愛☺❤

    鮮血って凄く不安になりますよね(´・ω・`)
    やっとできた赤ちゃんを信じます(o;ω;o)

    • 1月27日
deleted user

娘を妊娠していた時にちょうど愛さんと同じくらいの週数でトイレが真っ赤になるくらいの量のサラサラの鮮血が3〜4回ほど出ました。

止血剤は出ませんでしたが、膣剤が入れられたように思います。
病院では「たぶん絨毛膜下血腫でしょう」と言われていました。

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    そんなに真っ赤になるほど出たんですね(*_*)
    いいほうの出血ならまだいいのですが、出血だと全部がダメに思っちゃって凄く不安です..(´`:)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、あたしも夜中でしたが慌てて病院に駆け込みました💦
    絨毛膜下血腫だと、生理以上の出血があっても、綺麗に外に出てしまえばエコーでも触診でも分からないことがあると言われました!
    なので、もしかしたら同じかな…?と思って💦
    愛さんの赤ちゃんがどうか元気に育ちますように!

    • 1月27日
  • 愛☺❤

    愛☺❤

    まだ胎嚢のみで、赤ちゃんも確認できてないので、なおさら不安になっちゃうんですよね😭
    赤ちゃんは育ってるよってゆう出血なことを祈ります😢
    丁寧にありがとうございます❤

    • 1月27日
ポテト

9週まで切迫で、安静にと言われていました💦💦
私はかなり出血したので、諦めてと言われていました💧
でも今も妊娠継続中!
赤ちゃんとても元気で毎日ポコポコ動いています\(^-^)/

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    私も元気に育ってくれるといいです(o;ω;o)

    • 1月27日
ゆか

とりあえず流産でなくてよかったですね😢

私は初期ではないんですが、中期?頃に
謎の出血がありました😵
お腹の張りも痛みもなく
下着に1円玉程度の血が付いていました。
すぐに病院で診てもらうと
心拍もあり、正常でした。
普通なら出血した形跡があるはずなのにそれも無かったので
先生に本当に出血したの?と言われる始末(*_*)

出血はそれっきりでしたが、
無事産まれてくれました。
原因が分からないのも不安ですよね(;_;)
初期段階で気持ちも休まらないかと思いますが、ストレス抱え込まずにお身体大事になさってください(;_;)!

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    謎ですね(*_*)
    出血って悪い方向に考えてしまって、参ってます(o;ω;o)
    赤ちゃんを信じます(o;ω;o)

    • 1月27日
ぽるて

私も同じ時期に、出血してました。
2週間ぐらい続いたので、その間止血剤飲んでました。
仕事も休みました。
出血してる間は、毎日毎回トイレに行くのが怖くて怖くて(ノ_・。)
1度、大量に出血したことがありその時はもうダメだ…と泣きながら諦めかけましたが、病院に行ったら心拍を確認し、赤ちゃんが居てくれたので安心しました。
その時、先生に言われたのはこの時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないよ!と言われました。
私も出血の原因はわかりませんでした。
私は今10週を迎えましたが、今でも不安です。
ちゃんと大きくなってるかな〜、また出血したらどうしよう…とか。
でもそんな時は先生に言われた言葉を思い出して、気合い入れ直してます笑
愛☺️❤️さんも今は、不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、赤ちゃんを信じましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    同じ時期に出血あったんですね(*_*)
    私も今は同じで、トイレに行くたびに不安で怖いです..
    無事に大きくなるといいですね♡♡
    私もお腹の子を信じます❤

    • 1月27日
r

初期の頃何度か出血や腹痛がありそのたび病院に行ってエコーで見てもらってました(>_<)
わたしもなぜ出血したのかわからずじまいでした(´・_・`)

出血はありましたが今は元気に成長しています!

  • 愛☺❤

    愛☺❤

    分からない出血って不安になりますよね..(o;ω;o)
    元気に育ってくれることを祈ってます(>_<)

    • 1月27日
  • r

    r

    調べれば調べるほど不安になるのはわかっているのに出血について調べまくって何度もトイに行って出血の具合を見てドキドキ...って感じでした(;_;)
    でも思っているより赤ちゃんの生命力って強いものだなと感じました!

    愛さんの赤ちゃんが元気で育ってくれますようにわたしも祈っています(>_<)♡

    • 1月27日
  • 愛☺❤

    愛☺❤

    ありがとうございます(o;ω;o)❤❤

    • 1月27日