※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🔰
産婦人科・小児科

八街市で小児科を探しています。八街市内の医院で健診や予防接種を受けたいですが、近隣のオススメも知りたいです。関医院は混雑しているそうで、こどもクリニックはどうか気になります。

八街市に住んでいるのですが、小児科を探しています。

現在、生後1ヶ月ちょっとの息子がおり、先日産院で1ヶ月検診をしてきました。
そこの産院は小児科が無いため、次の健診&予防接種などは他の医院に行く事になるのですが、近隣医院の知識がなく困っています。

健診や予防接種は八街市の助成制度を使いたいので八街市内の医院で、体調不良などの際にも同じ医院が良いですが他にも近隣でオススメあれば知りたいと思っています!

(八街は関医院が人気と聞きますが、混雑しているそうなので迷っています。こどもクリニックも近くて通いやすいですが、知り合いからやめた方が良いと言われた事があって.......実際のところどうなのでしょうか...?)

コメント

あゆ。

八街市が地元で自分自身子供の頃こどもクリニックに行ってました!
結構人気の病院だと思ってました😅
院内も綺麗で先生も優しかった気がします!

• mii🔰

mii🔰

回答ありがとうございます✨
    私も子供の頃はこどもクリニックに行っていました😂
    私が子供の頃は先生も優しいイメージだったので、予防接種などはお願いしようかと考えてます💉

• 5月16日
みじゅまる

子どもクリニックは注射は上手とよく聞きます!先生は早口で時々聞き取れない…という事が多いみたいです😌💦
あとは、奥さん?の看護師さんが結構強めにかかりつけ医の登録を促してくる様な事も何人かから聞きました💦

私は新八街総合病院の小児科受診してます💡女の先生ですごい優しく丁寧に対応してくれるので😌
もしかするとお家からは遠いかもしれませんが😵💦

• mii🔰

mii🔰

回答ありがとうございます✨

こどもクリニックは結構空いてるそうなので、予防接種や健診でお世話になるかもしれません😂

新八街総合病院、良い先生なのですね!何かあったらお世話になろうかなぁ...✨
    そこでも健診や予防接種はやっているのでしょうか?

• 5月16日
  • みじゅまる

みじゅまる

新八街総合病院の小児科も健診と予防接種はやってますよ💡診察も時間帯に寄ってはすごく空いててすぐ通してくれる事もあります^ ^

ただ、新八街総合病院は駐車場代が別途100円かかってしまいます😅

• 5月16日
  • mii🔰

mii🔰

そうなんですね✨予防接種も健診も診察も、できれば同じところでまとめてお願いしたいと思ってたので良かったです😊
    駐車場代は仕方ないですね...🥲

ありがとうございます✨

• 5月19日