※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
妊娠・出産

義母が男の子を望んでおり、子供部屋のことで意見が合わず、結婚についてもプレッシャーを感じています。腰痛や不安もあり、助けを求めています。

あーめっちゃイライラするー!!!!
ちょっと話長いですが、聞いてくれる方、相談乗ってくれる方いましたら嬉しいです😞

今さっきまで義母?
今の彼のお母さんと話してました.
今の彼とはまだ結婚していません。
4歳の娘がいますが、元旦那との子です。
今同棲して2年。
彼との子を授かりました!
私の親も彼の親も、もちらんうちらもすごく喜びました!
ですが、
義母はもーすでにお腹の子は絶対男の子って言うんです。
別にそれはどーでもよくて、もちらんどちらでも嬉しいし!健康で産まれてきたらそれでいいんですが、
それを言われると、女の子だったらダメなんか?って感じだし、
なんか部屋のことでも口出ししてきて、たとえば、私は男の子でも女の子でも歳近いし、2人とも小さいから、一緒の部屋にすると言ったんです。
ずっと部屋は別々にしないと言われてたので…

べつにひとつの大きい部屋を半分に割った感じにして、
娘のところにはおままごとのおもちゃのキッチンや女の子っぽいおもちゃ、
男の子だったらもう半分に車や男の子らしいおもちゃって言ったら、
《だめ!!絶対!ダメ!!》
男の子の部屋にキッチンとか、ゲイとかになるように育てるん??って言われて

もーそれにカッチンってきて、
私のお家では料理するのは彼氏だし、掃除は2人でするし!
って感じですし!
イラってきてじゃー今日からあなたの息子に絶対にキッチンに立つな!って言っときます!って言ったら、それは違う!
だって大人やもん!とか意味わからんし、
もー今日〇〇(彼氏)に電話してあなたのそのダメな育て方について話さなあかん!とか言われて、
男の子産まれてきたらあなたたちいっぱい喧嘩しちゃうねとか言ってきて、
マジで、彼氏もちょっとそう言う、息子だったら絶対男の子っぽくないとダメ!とかちょっと言いそうな人で…
これから先が余計に不安になってきました.

別に彼氏はマザコンでもないので…お母さんがそう言ってるからとかは絶対ないんですけど…

あと私たち日本人ではなく外国人なので、結婚しないと旦那の苗字を子供につけれないし、だから結婚しないといけん!とか言われて、私バツイチですし、子供の苗字のために結婚とか、
結婚とかそんな軽いもんちゃうし!って思うし、

もーどーしたらいいかわからんすぎて…

それのせいで全然寝れへんかった➕最近ちょっとした弱い生理痛が続いていて…

それもちょっと悪化しちゃったし、

ちょっとお話変わるんですけど…
初期ですごく腰痛があった方とかいますか?
今ものすごくすごく!腰痛がひどくて…

娘の時の陣痛に似ていて…
ものすごく不安です…

誰か起きてる方…助けてください😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男女で生まれましたけど、上が男の子なのでトミカとか電車のおもちゃがいっぱいある中で下の子は育ちました🤣でも、めっちゃ女子な女の子が育ってますよ😊関係ないと思います。
男の子でもおままごとやってましたよ、なんでダメなんだろ。食に興味が出てき始めた頃から遊び始めて、それでまた食に興味が出るなら、すごいいい遊びだな、って思います。おままごとを通して、うどん、トマト、とか色々単語も覚えましたし🤣
プリンセスものをがっつり見せたり、女の子の服をおさがりでそのまま男の子なのに着せたり、とかあるなら、それはどうなんだろうかって思うけど、そうじゃないのにどうしてそんなに言われるんだろ…。

初期で生理痛みたいな腰痛はありました!でもあまりにも酷いなら病院で相談してくださいね😢

• ゆりまま

ゆりまま

ちょっと結構ひどいので、彼氏がしごとから帰ってきたら、行こうと思います…

ほんとに意味わかりませんよね!
    まだ産まれてきてもないのにそんなにぶつぶつ言われてもって感じです笑笑

• 5月13日
くまちゃん

ご妊娠おめでとうございます🎊

すみません、彼母に対してコメントさせて頂くと…ゆりままさんに対しても子供に対してもめっちゃ失礼じゃないですか?😅
というか価値観古すぎます
絶対男の子って…占い師なんですか?
私は田舎に住んでいるんですけど…知り合いや近所の方にそのお腹の出方は絶対女の子ね!とか悪阻が酷いと性別はどっちだの色々言われた時期もあり…性別公表してなかった時期だったので「いやいや、知らんし、その予想外れてるし」って内心思ってました😅
幸い両親と義理の両親は別に無事ならどっちでもいいよというスタンスで子育てに関しても何も言われないので気楽ですが…
そんなん言われたらまじでムカつきます😭

最近広ーい古民家にお引っ越しして5〜10年くらいはここに住むつもりですが子供部屋ないですよ?うちも縦割りとかそれぞれのスペースをその時に応じて用意しようかなって思いです。
その中でおままごとセットやキッチンを設置する事もあると思いますけどゲイになるんですか?
聞いた事無いし、色んなモノに触れて遊べるのってとても素敵な事だと思います🥺
それでいうなら長男トミカと恐竜のオモチャたくさんあって2人目の妹そればっかり見てるから男の子みたいになりますかね😀笑
3人目も男の子だし真ん中の女の子は男の子になっちゃうかも😗
なーんて…🤣

今どき男の子らしい、女の子らしいオモチャってなんなんですかね、どうでもいいですよね!
そんなんで人格や性別や価値って決まらないのでもうなんか言われてもスルーでいいと思います😭

ちなみに、私も3人目妊娠初期腰が痛い時ありました!!
歩くのとか起き上がるのキツくて…
一応病院に相談したら骨盤ズレてたりホルモンバランスと言われて…産むまで痛い可能性もあると言われ絶望しました…笑
一応産院にお電話で相談されると安心すると思いますので電話してみるといいと思います🙏

• ゆりまま

ゆりまま

ほんとに失礼ですよね!
    今彼帰ってきて、お話ししたら、そんなん無視しろ。
    どーでもいい。
    俺らが決めること!って言ってたので安心しました.

もーほんとに考え古いし、もーほんとにイライラ!
    でも、そんなん産むのも育てるのも私だし!って思います笑笑

なんか味方がいる感じがして安心しました💓
    回答ありがとうございます💓

ちょっとほんとに今日初めてこんなに痛くて、➕左側だけすごく下腹痛があって怖いので、一旦今日様子見で、明日も痛かったら産院にかかろうと思います😊

• 5月13日