※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員が風邪で、咳が治らず悩んでいます。子どもたちは薬や吸入をしているが、症状が続いています。自分と主人も同様で、2週間経っても改善せず心配しています。

4月から入園して家族全員風邪をひきました。
鼻風邪で喉がはれて咳がしつこいです。
いつになったら治るのでしょうか、、😭

5ヶ月の子は発熱無しで鼻水と咳、痰、目やに
目ヤニは目薬ですぐ良くなりました✨
小児科にも通って薬と吸入と鼻吸いも朝と夕方いっています。自宅でもメルシーポットで吸っています。
鼻水は減ってきたけど咳が本当に治りません。

上の子は発熱、鼻水、咳、痰で発熱は5日でよくなりましたが鼻水と咳がしつこいです。
夜中に起きないくらいの鼻水と咳になりましたが夜中もずっと咳だけはしています。

私も主人も咳が治りません。
鼻をかむと緑っぽいし痰もあります。
処方された薬飲んでいますが治らない

かれこれ2週間くらい風邪です。

まだまだ時間がかかるのでしょうか😭
治らない気がしてなりません🥲

コメント

まぁちゃん

お疲れさまです😭
うちも同じ感じでした😵!
家族で順番に風邪うつって、下の子は一番長く3週間かかりました💦抗生剤も2種類飲んだり、やっとです。

ママリさんご家族ももう少しかかるかもしれませんが、早く元気になりますように😖✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!3週間ですか😭
    下の子は抗生剤は4日分飲んで今日から無しでって言われたんですが夜寝てから起きまくりです😭

    • 5月13日
くろすけ

うちも同じ感じで1か月、、、
大人はだいぶ良くなりましたが子どもたちはまだ鼻水、咳続いてます😔
お薬は飲んでるんですけど💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり薬が弱いんですかね😭
    鼻吸いまくりです💦
    長くても1週間だと思っていたのに、、

    • 5月14日
マユ

うちもつい最近までそんな感じでした!
うちの場合は娘が先に発熱で咳鼻水の症状でした。
発熱が結構続いていたので色々検査しましたが、何も引っかからず最終的にマイコプラズマとの事でした。
息子も夫もわたしも移り、みんな熱出しましたし咳も2週間くらいは余裕で続いてました!
マイコプラズマは効く抗生剤と効かない抗生剤があるみたいで、親の分も出してもらいそれを飲み始めたら熱も下がり咳も落ち着きました!

ママリさんの御一家は発熱はあまり無さそうなのでマイコプラズマじゃないかと思いますが、そういうのもあるっていうのだけお伝えしておきます!
もし心配なら病院で相談されてみてください🥲

  • マユ

    マユ

    もし検査済みで陰性というのがはっきりされているのでしたらすみません💦

    • 5月16日