※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

授乳中に乳首の臭いについて不安を感じています。母乳が生臭いのか、離乳食や生理中が原因なのか気になっています。旦那に確認したところ、問題ないと言われました。

授乳されてる方で自分の乳首が臭いなと感じたことありますか?
昼間からなんか魚臭いなぁ~と思っていて、今おっぱいあげようと思ったら自分のでした…。(^_^;)
母乳が生臭いの?!と思って旦那に舐めてもらったら大丈夫と言われました。
離乳食で朝、タイを食べさせてるから乳首に臭いが…。??生理中だから…。?
母乳だったらショックで…。

コメント

愛🎀

母乳パットを長時間交換してなかった時に匂ったことありました😱💦
母乳は栄養豊富なのですぐに雑菌が繁殖するみたいなので、頻回に交換した方がいいみたいです😓💦

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    最近はおっぱい出なくてパット交換してなかったです…。(^_^;)気を付けます!

    • 1月27日
ぶるぞん

離乳食でお魚食べさせて、乳首が臭くなったことありました!笑
母乳パッド使ってたら、長時間つけすぎで臭うとか‥
生臭い食べ物を食べた時、母乳にもそのままでちゃうお母さんもいるみたいですよ😣💧
どうしても心配なら搾乳して飲んでみるか、旦那さんに頼んでみてはどうですか?\( ˆoˆ )/

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    パットの可能性あります。
    最近は全然濡れてないんで交換してなかったので…。
    搾乳するほど出ないんで難しいです。。
    魚後や乳吸わせる時は拭くようにします!

    • 1月27日
たぁタン

魚を食べた後の子供の唾液が臭いんだと思います(笑)

ウチも、子供がシラスなど食べた後にオッパイ飲んでそのままにしてしまうと臭いです(;^_^A

子供がオッパイ飲んだあとに、おしりふきなどでオッパイ拭くだけでだいぶ違うと思いますよ!

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    さっきは口開けて鼻を突っ込みましたが匂わなかったです…。笑
    パット交換や拭いたりしてみます!
    ありがとうございました‼

    • 1月27日