※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を回したら大量に服に黒いワカメみたいな物が付いてました。洗濯機の汚れでしょうか?どうしたら綺麗になりますか?

洗濯機を回したら大量に服に黒いワカメみたいな物が付いてました。洗濯機の汚れでしょうか?
どうしたら綺麗になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯槽のカビだと思います!
洗濯槽クリーナーで掃除した方がいいかもです‪💡‬

ぷに

ダイソーなので売ってるセスキ炭酸ナトリウムっていう粉のやつめっちゃいいです。
薬局で売ってる液体の洗濯槽クリーナーより落ちます!
もうワカメがプカプカ浮いてきます!

はじめてのママリ

洗濯槽の汚れだと思います!
洗濯槽クリーナーとか使うと良いのかもしれませんが、汚れがひどいと洗濯するたびに洗濯槽洗浄モードで取りきれなかったワカメが出て来ます💦
洗濯槽洗浄をあまりやっていなかったらお掃除の業者さんに分解洗浄してもらうのが確実かもしれません!
我が家は自力でやろうと思い洗濯槽洗浄モードでクリーナーで何回やってもワカメがわいてきたことがあり業者にやってもらいました😭

✳︎mama✳︎

可能性はありますよね💦
お風呂場などでできるだけはたいて、柔軟剤だけで一度すすぎでまわすと良いかもしれません💦