※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の子供が心配でリラックスできないママさんが不安症で、夜は怪我などを考えすぎて不安になる。どうしたらいいでしょうか。

自分はすごく心配性だと自覚しているママさんいますか?

幼稚園入園しましたが、怪我などが心配で預かり時間もなかなかリラックスできずにいます。夫からは呆れられます。給食食べられずにお腹すかして泣いてないかなとか…

特に夜寝かしつけ後に怪我のことなど色々考えすぎて、不安になってきます。
不安症ってどうしたらいいですかね💦気にするなと言われても気にしてしまいます。

コメント

わたしも心配性の部類に入ると思います!
怪我はすごい心配ですよね💦でも心配してもなにも変わらないし心配が子供に伝わりそうって主人に言われあまり気にしないように努力してます🤣

はじめてのママリ🔰 

めっちゃ分かります😭
自他共に認める心配性です😭笑

4月からプレで週2日離れてますが全然慣れず…私が…笑
怪我も事故も事件も心配でお迎えの時間までずっとソワソワです😭

もし無事に帰って来なかったら…と思うと寝れない日もあります😮‍💨

ほんとに気にするなと言われても難しいですよね…😭
私はとりあえず不安!!という気持ちを一方的に話して主人に聞いてもらう事が多いです🥺
他人に預ける事はそれなりにリスクもあるとも自覚はしてるので吐き出して少し落ち着いての繰り返しです🥺