※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事は1人で行かせるべきか悩んでいます。息子は人と会うのが苦手で、送迎していたことが原因か考えています。同じ経験をされた方いますか?

皆さんのお子さん、習い事は1人で行ってますか?
うちは行って欲しいと思いつつ…送迎してます。
先日私に用事があり、行きだけ旦那と一駅電車で行ってもらったんですが、駅までに同級生集団と会い、着いた駅でも同級生にあったようですが、息子は人に会うのが嫌みたいでずっと車が良かったと言っていたそうです。学校は好きで嫌がらず言ってます。

今まで送迎してたから良くなかったのかな?とか考えてしまいます。
同じ経験されてる方いますか?
嫌がってでも1人で行かせるべきですか?

コメント

うちの子は絶対1人で行かないです。(その事で辞めた経験があります)
なので私と一緒に習い事してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!うちもならやめるって言いそうです💦同級生の子は1人で行ったりしてるので甘やかしなのかな?とも思いますが。

• 5月12日
ふ9🍵

時間と場所によりますが、近くて暗くない時間の習い事は1人で行ってもらってます。
うちは1人で行ってもいいという習い事と1人では行きたくないという習い事があって今のところ要望聞いてますが、そろそろ行ける距離のものは1人で行って欲しいなーとは思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!近所の習い事は行くんですが電車使うと嫌みたいです。ただ周りと比較するわけじゃないですが電車やバスで行ってる同級生は居るので行けなくはないんですよ、ただ行きたくない、面倒みたいです💦

• 5月17日