※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

生後2週間で幼稚園送迎は大丈夫でしょうか?ワンオペで頼れる人がいないため悩んでいます。

幼稚園送り迎え三人目産まれたらしばらくはベビーカーで20.30分程歩きます。産まれたら入院一週間でそこから幼稚園の送迎をどうするか悩んでます。車が無いのと幼稚園は車送迎NGなので😭

歩いて生後二週間で送迎で外に出してもいいのでしょうか?
完全ワンオペ旦那は帰ってこない日も多いのと身内が全くおらず頼れないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園バスはないんでしょうか??

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

はい!無いんです😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスもない、車もない、頼る人も居ないなら仕方ないと思います😭💦
    でも私も3人目は1ヶ月ただないで徒歩5分もかからないくらいでしたが連れて行ってました🤣2.3人目となると仕方ないと思います😣

• 5月12日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

ありがとうございます😊!!
    参考にさせてもらいます🥰

• 5月12日
moon

20〜30分は片道ですか?💦
往復約1時間だとすると、赤ちゃんはともかく…3人目産後の体に結構負担かかるかなと💦
3人目、産後1週間で家事一通りと徒歩5分のスーパー買い物に時々行ってましたが、かなり体に負担かかって悪露が長引きました😥
歩いて20分以上を往復毎日って考えると体が心配です💦

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

子供の足だと30分はかかります😭
    悪露の存在を忘れてました。。
    1人目時ですが出産後大量出血で大惨事だったので無理せず休ませるかを考えます!ありがとうございます😊

• 5月12日
  • moon

moon

赤ちゃんの心配を結構みなさんされますが、ワンオペだと赤ちゃん子どものお世話をするママさんの体のことを1番に考えなきゃって身を持って思いました💦
    1人目でそういうことがあったなら、3人目は無理しがちなので同じことになりかねないので…本当に無理なさらない方がいいです😥

• 5月12日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

本当にその通りです!🫢
    言われてですが気づきました😭
    ありがとうございます。自分の体優先にお休みさせます💓

• 5月12日
はじめてのママリ

いま娘の幼稚園友だちは、お母さんが産後すぐなので幼稚園お休みされていますよ❣️

なので思いきって休んでもいいと思います。

もちろん、いたらいたで大変だと思いますが😇😇

20-30分歩くのはちょっと心配ですよね😭

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

やっぱりお休みが一番ですよね😭
    居たら居たで大変なのが一番あって行かせたいなって🤣🤣笑

ありがとうございます😊

• 5月12日
かな

幼稚園だったら休ませても大丈夫そうですが、、家に上の子いるほうが大変ですよね🥲
その条件だと徒歩は無理そうな気がします、、
私だったら思い切ってファミサポ利用するかもです🥹