※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が兄の顔を踏んでアザができ、痛みが残っている。病院受診を迷っているが、同様の経験がある方の意見を聞きたい。病院受診が良いでしょうか。

4歳の兄が寝転がっている所に2歳の下の子がふざけて兄の顔を踏みつけて、すごく泣いて、あとで見たら打撲でアザになっていました。場所は、頬骨あたりです。目は見たところ異常ないです。
打撲直後は少し冷やしました。2日経ちましたが、黄色っぽいアザで、まだ少しだけ膨らみがあり痛そうです。
病院を受診したほうが良いですかね?😭
仕事ですぐに病院を受診できず保育園では、長引いて気になるようなら受診をすすめられましたが、、
もう時間が経つので、受診せず様子見でいいのかなぁと考えてしまっております。でも、迷ってるのなら病院を受診したほうがよいですよね。
ここで聞くことではないのですが、もし同じような経験いらっしゃれば意見を聞きたいなと思い投稿しました😣

コメント

桜

黄色くなってるってことは治ってきてるので様子見でいいかなと思います^_^