※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
産婦人科・小児科

生理不順で病院受診のタイミングは、いつが適切でしょうか?産後の突然の生理不順について相談中です。

生理不順について、、、

生理不順の場合病院受診ってどのぐらいで行くんですか?
産前は生理不順は無く、産後生理再開後も無かったんですが、突然3月頭〜生理が来なくなりました、、、。
仲良しはあったので検査薬2回ほどやりましたが反応は無く、、泣

皆さんはどのぐらいのタイミングで受診しますか?!?!

コメント

ぷっぷ

生理不順からのPCOSでした。3ヶ月経っても生理がこない場合、生理をこさせないといけないので受診して下さい。骨から栄養?とるようになるらしいです。

半年ほかっていたら先生に怒られたことがあります😖

• アチャモ

アチャモ

PCOS??
    その場合は薬とか処方されるんですか?それとも処置でしたか?

• 5月12日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

PCOSは卵巣の病気です。調べたら詳しく出てきますが最近の方は多いです。生理不順の原因がこれでした😌
    処置はできないので薬を飲む形になります。閉経まで治りません。

色んな病気があるので生理不順が続いて気になるようでしたら検査された方がいいと思います☺️まずは3ヶ月以内に病院へ行って先生と話してみてください😊

• 5月12日
  • アチャモ

アチャモ

詳しくありがとうございます🥹
    色々その事調べたら、肥満……😅思い当たります(笑)

来月行ってみようと思います🤣🤣🤣

• 5月13日