※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がいつもよりうんちが少なく、お腹が張っているか不安。おっぱいを飲む時間も短く、1日中グズグズしている。おしっこは普通に出ている。様子を見ていていいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の女の子なんですが、いつもはうんちが3回程出るのですが、今日は1回しか出ておらず、お腹が張ってる?のか、いつも30分はおっぱいを飲むのに今日は5分程で怒って1日中グズグズしてます。
おしっこは7回程出てるので様子見で良いのでしょうか?

コメント

お腹が膨らんでパンパンになっていたらうんちが溜まっていると思うので綿棒とお尻の穴にワセリンつけて綿棒浣腸してあげるとスッキリすると思います😊🩷

お腹が特に張った様子がなければしばらく様子見で大丈夫です😊✨

• れい🔰

れい🔰

コメントありがとうございます✨
    いつもよりは張ってる気がするのですが、すごく張ってる感じではないです😢
    もう少し様子を見て綿棒浣腸してみようと思います!

• 5月12日
とー

うちの子も2ヶ月くらいの時から💩の回数減りました!
お腹が張ってて苦しそうなら浣腸すると出ると思います😊

• れい🔰

れい🔰

コメントありがとうございます😊
    💩の回数減ってくるんですね!いつも大量にするので心配になりました😭授乳時間が短いのも初めてのことで、、
    様子を見て浣腸してみます!

• 5月12日
  • とー

とー

うちの子今3ヶ月なんですが、毎日は出ないです!2日に1回とかになって、まとめて大量に💩します😅
    授乳時間も前より飲むのが上手くなったのか短時間で済むようになりました🌼(今は両方で10分くらいです!)
    浣腸のときもりもり出る時あるので、周りに飛び散らないようにガードしながらやってみてください😊

• 5月12日
  • れい🔰

れい🔰

2日に1回なんですね😳✨
    授乳時間がよく5分5分の10分と見るのでうちはどれだけ飲むのか下手なんだろうと思っていました😭
    少しずつ上手くなってるんですかね?朝までは普通に30分飲んでいたので急に?上手くなったんですかね?😂
    飛び散らない様に気をつけます!笑

• 5月12日
とー

多いときは1日2、3回するときもあります💩
飲むのも上手くなってくるし、母乳量も増えてきてると思うので☺️
はい🙌

• れい🔰

れい🔰

ありがとうございます🥰

• 5月12日