※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
お出かけ

車でのギャン泣き対策や対応を教えてください😭毎週2回程実家帰省の為、…

車でのギャン泣き対策や対応を教えてください😭

毎週2回程実家帰省の為、片道1時間半〜2時間程
7ヶ月の👶🏻と2人で車に乗るのですが
いきなりギャン泣きしてしまいます。
特に信号待ちなど車が停車する時に始まることが多いです( ; ; )数分で寝落ちすることもあれば10分や20分以上泣き続けることがあり困っています。
チャイルドシートが後ろ向きなので顔も見れず心配で、ミラーを買って取り付けてみましたが日除けが邪魔で機能せず…
あまりにも長くギャン泣きされると運転にも集中できずコンビニなどに停まって寝かしつけてから運転するのですが
皆さんはこの様な時どう対応されていますか?

最近シナぷしゅに興味を示すようになったのでシナぷしゅこ音楽を流したり、大丈夫だよ〜と声をかけたりしていますがあまり効果がありませんでした( ; ; )

コメント

音が鳴るオモチャを鳴らしてあげたり、アンパンマンの音楽とかオムツをかえてあげたり(うちの子の場合ですが、ちょっとでも濡れたら泣いていたので)ですかね?

3人のママ

あまりよくないですか前向きにしたらマシになりました🥺
うちの子は車で一切寝ませんでした…🥲

チャイルドシートを思い切って変えたら泣かないし寝るようになりました!

にゃーるー

最近落ち着きましたが、うちも4ヶ月くらいの時に同じ状況でした。夜の寝かしつけの時に使ってるホワイトノイズスピーカーを車に持って行って、つけたら落ち着いて停車した時も寝てくれました😃

はじめてのママリ

なにしてもダメでした、、。泣いててもいい!
自分の平常心をどう保つかに考えをシフトして、大声で歌うということをしてました.....笑
たまにそれで泣き止んでくれるんですが、またすぐ泣き出しましたね。
一歳ごろから前向きにしたらほぼ泣かなくなりました!
本当は一歳半から前向きって書いてあったんですけど、、、