※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
ココロ・悩み

子供が偏食で悩んでいます。小児科で相談し、偏食外来に通うことになりました。他の方の経験やアドバイスが欲しいそうです。

一日お疲れ様です。
0才児から本当に偏食で納豆、ごはん、卵焼き、ラーメン(無添加)うどんしか食べません。
流石に、ラーメンは、スーパーとか薬局にうってるのは、体に悪いと思うんで無添加のラーメンを与えてます。
最近幼稚園に通いだし偏食について園からも指摘を受けましたし、口内炎が治らず受診したら野菜を食べないからといわれました。
小児科の、先生も優しく偏食についても話しており理解もあるので紹介状を書いてもらい今偏食外来からの連絡待ちです。

外来にいっても治るかも分からないしこのまま野菜や肉、魚を食べないのか不安だしもっと子供に色々つくって美味しいって食べてる姿をみたいし憧れます。偏食治った方や今同じ悩みを抱えてる方お話しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食でほぼ毎日同じメニューです。
納豆、卵、食べてくれて羨ましいです。
肉は全然食べてくれません。
魚はシャケのみ😅
野菜は固形は絶対食べません。
パルシステムのペーストの物をスープにして食べさせてます。
それもコーンか枝豆だけです🫣

偏食外来なんてあるんですね!
あれば相談してみたいです。

  • カフェ好き

    カフェ好き

    逆に鮭やペーストの野菜のスープが羨ましいです😭
    困りますよね💦
    メンタルやられます。
    どーやったら普通に食べるんかなと毎日悩んでます😣
    健康も心配やし。

    横浜市のこども医療センターにありました。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じようにスープとかはどうですか???
    うちは、お菓子なら何でも食べようとします。
    同じように食べてくれると良いんですが…😢

    地元の病院にあるか調べてみます。

    • 5月12日
  • カフェ好き

    カフェ好き

    スープもだしましたが野菜と同じだと嫌みたいで最初飲んでくれましたがなぜかそれ以降飲まなくなりましたー😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固形物があるからとかではなくですか?
    ちなみに、私が出している物はこんな感じです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かぼちゃスープです🎃

    • 5月12日
  • カフェ好き

    カフェ好き

    パルシステムですね!うち、コープ、生活クラブやってるから生活クラブで探してみて出してみよーかなー😢
    なんか、口に入れる前に嫌ってゆわれるし口に運んでくれなくて😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります。
    うちも、他のものは同じです。
    「ダメ」って言って口に入れてくれません。
    でも、たま〜に「一回食べてみて、ダメだったらベーしても良いよ」と言うと口にしてくれる事もあります。
    本当にたまにですけど😔

    • 5月12日
  • カフェ好き

    カフェ好き

    同じです😭
    難しいですよね😣
    周りに、同じ悩みのママさんもいないですし…

    • 5月13日