※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わんちゃん飼っている方、休みの日とかおでかけしませんか?義実家に遊び…

わんちゃん飼っている方、休みの日とかおでかけしませんか?

義実家に遊びに行くので、みんなでどこかにお出かけしないか聞いてみてと旦那に言っても
「前に聞いた時、犬がいるから出かけないって言ってたから」と聞こうともしません。

子どもが生まれてから初めて行きます。
車だと片道12時間以上かかる遠方なので
滅多に会えません。
子どもと会ったのも1度だけです。

数時間くらい出かけませんか?
一向に聞こうとしない旦那にムカつきます。

前に言ってたといってもコロナ前に会いに行った時の話です。
5日間行きますが、毎日家の中にこもりっぱなしなんてあり得ないと思いませんか?

散歩くらいなら一緒にいけるよね?と聞いたら
アスファルトの上は歩かせないから
散歩って言っても抱っこだと言います。

飼ってるのはトイプードルなんですが、これが普通ですか?
子供の頃、飼っていましたがご飯とか準備して普通に出かけていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

犬が居ても朝から夕方まで出掛けてましたけど…アスファルト歩かせないってどういうことでしょうか…なんか逆に犬が可哀想になりました。
ちょっと義実家は異常かと…💦
行っても、自分たちは出掛けて良いんじゃないですか??
犬の為に出掛けないって、買い物とかどうしてるのでしょうか…

  • ママリ

    ママリ

    私も直接聞いたのではなく
    旦那が言っていた話なのですが
    可哀想ですよね…
    たくさんお散歩して動きたいだろうに…
    本当に謎すぎます。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬と離れたくないなら、犬可能の場所に出掛けたら犬も喜びそうです笑
    聞かないで、そう言ってくるくらいなら、ご主人もあまり実家に行きたくないのかなと思っちゃいます💦または犬のことで呆れてるか。

    • 5月12日
わんわん

実家に犬いますが、
いつもお出かけは犬もつれて
お買い物いきます!
遠い場合は、PAなので犬の散歩する感じですね😅

  • ママリ

    ママリ

    連れてお出かけしますよね!
    私がおかしいのかと思いましたが、そうじゃないようで安心しました😮‍💨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

お出かけしますよ☺️
同じく小型犬を飼っていますが、2〜3時間は普通にお出かけします!半日とかになる時もお出かけ前にたっぷりお散歩や遊びをしてから家をあけます!それ以上の時は母や父に来てもらって見てもらったりです🐕まだお留守番した事ないわんちゃんなら、少しづつの時間から慣らしていく必要があるかと思います!せっかく遠いところ会いにいくのに、お出かけ出来ないと頑なに言われちゃうのは、悲しいですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    お出かけしますよね😂
    わんちゃん最優先すぎて
    本当に悲しくなります。。
    でも旦那がしっかり確認すれば
    きっとお出かけするって言うと思うんですが、確認すらしない旦那が本当にうざすぎて。。
    回答ありがとうございました!

    • 5月12日
ドーナツ

わんちゃん飼ってましたが
日帰りならどこへでもお出掛けしてましたよ☺️

わんちゃん何かの病気とかですかね?💦
元気なわんちゃんなら
ちょっと変わった義両親なのかもしれないですね😣

はじめてのママリ🔰

一緒に連れて行くか、夕方までならお留守番です!ちなみに、実家のチワワはアスファルト歩けません😅その家で色々あるだろうし、孫に会いたいと思う人ばかりじゃないし、こればかりは普通とか無いと思います💦