※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量や寝かし付けに悩んでいます。お腹いっぱいか、哺乳瓶が合わない可能性が。飲ませ方や寝かし方のアドバイスをお願いします。

0歳1ヶ月の子を育てています😣最近1ヶ月健診を終え、ミルクの量を増やしてもOKと小児科の先生に言われ120〜140ベースで飲ませていますが、疲れてしまうのか120飲める時が少なく、途中で疲れてしまうのか眠ってしまいます。そのまま横にするとパッと目が開いて背中スイッチが入ってしまうことが多いです。お腹いっぱいになっていないのか、哺乳瓶が合っておらず飲みが悪いのか。みなさんどう思いますか…?また、ミルク後の寝かし付けが上手く行かず横抱っこでも泣き縦抱っこでも泣き、抱っこ紐ではないと寝てくれません。みなさんの意見お聞きしたいです😣完ミでです。3時間おきはほぼ守っておらず1時間でも2時間でも泣いて起きたら飲ませてもいいのかも迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首の穴をもうワンサイズ上げてあげると飲みやすくなる場合があります!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたら飲ませてしまって大丈夫🙆‍♀️ですよ!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭その場合どのくらい飲ませてますか…?😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭‼︎
    おすすめの哺乳瓶とかってありますか…?😢うちの子はお口が小さくて吸う力も弱い気がします😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生後1ヶ月でしたら10ずつ 
    増やすのがいいと思います!
    ですが、吐き戻しが無ければ苦しくなってないので大丈夫ですよ!
    増やしていって吐き戻したりするようでしたら量はそれ以上増やさない方がいいと思います😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は哺乳瓶何使われてますか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭
    おすすめの哺乳瓶とかってありますか?😢うちの子お口が小さくて吸う力も弱い気がします😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、哺乳瓶もまだ生後1ヶ月なので穴を大きくし過ぎるとむせてしまったりすると危ないので調整は必要ですね!!
    海外製の哺乳瓶はけっこうするする出るものが多く、私はピジョンの乳首を爪楊枝などで少し刺して穴を大きくしてました!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しは今のところほとんどないのですが、1回に飲む量にムラがあり、途中で寝落ちしちゃい120つくっても80しか飲まず、30分ぐらいで起きてしまうことがあります😢その場合ミルクをあげてもいいのか、その時どのくらいの量をあげたらいいのかもわからない状態です😢アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Pigeonの哺乳瓶を使ってます😭‼︎吸ってると哺乳瓶の中がどんどん泡になっていくのが気になってます…。そのようなことありますか…?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡でますよ!ちゃんと吸えてる証拠なんです!!
    なので大丈夫ですよ!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

だとすれば、一回で飲み切れる量にして一回60〜80程にして
分割して飲ませてあげてもいいと思います!

次に起きた時も同じくらいの量で飲み切れるならあげてもいいと思います!

ただ毎回同じ量を上げると分割してることもあり回数が多くなるのでどこかで量を少なくしたり一気に飲める時は飲んでもらう!をすればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排泄がしっかり出てて、体重も増えていてでしたら、あまり量は気にされなくてもいいと思います!
    赤ちゃんも大人と同じなので気分やお腹の具合で飲みむらはあってあたりまえなので!!😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になりました😭感謝します。ありがとうございます😭

    すぐ起きてしまい、オムツを変えても泣く、抱っこしても反ってしまい上手くいかない。そーゆう時ミルクを飲める程度の80ベースで作ってあげてみようと思います😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😭
    手探りでいいんですよ!
    赤ちゃんが元気に泣いていればお母さんがちゃんと育児できてる証拠です😊
    無理せずゆったりした育児してください😊

    • 5月12日