※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

5歳の子供がお腹痛いと言いますが、本気かどうか悩んでいます。一度は仮病かと思いましたが、本当に痛そうな様子も見られます。どう判断すればいいか悩んでいます。

子供のお腹痛いはどこまで本気にしますか?

5歳の長男の話です。
GW中に胃腸炎にかかり療養してました。
小児科受診してお薬をもらいました。
お薬飲んだら治りましたが
保育園登園する間際にお腹痛いと言うので
その日は休ませました。
日中は一切お腹痛いと言わず
走り回っていて、ん?これは仮病か!?と思いました。

それから3日後が今日ですが
夕方お腹痛いとトイレに駆け込んで
本当に痛そうでした。
それから落ち着いてテレビ観てて
ご飯食べられないといいつつも元気そうなので
本当はどっち?と聞くとお腹痛いの治ったと言いました。

その後は夕飯を少し食べ、お風呂に入り
今寝たところです。

本当にお腹が痛いならまた小児科を受診しなきゃだし
大きな病気だったらどうしようと心配する反面
これは仮病なのか?知恵がついてきたのか?
どっちなのかわからず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、療養中ママがいつもよりもそばにいてくれた、優しかったなどで、またそばにいてほしい、優しくされたいと感じてるのではないでしょうか?
試してる…じゃないですけど、読んでいてそのように感じました。

  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね😭愛情が足りていないのでしょうかね😭
    確かにトイレに行った時は
    いつもは嫌がるのにママここにいてって言われてずっとそばにいました。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情不足ではないと思いますよ。
    うちも妊娠中はそんな感じでした。
    言葉にしてくれるならよかったですね。側にいて欲しかったのですね。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

いま4歳息子が胃腸炎疑惑です!
私は本当に痛くなったり治ったりしているのかなと思います😂
うちの息子もなんですが、ご飯食べている時にちょっとお腹痛いかも…と神妙な顔してトイレに行ったのですがおしっこしたら治ったりしてました😂
お腹痛くない時はテレビ見たり全然元気です🙆‍♀️