※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行時の一歳の食事対応について教えてください。移動中や子供向けメニューのないお店ではどうしていますか?

子連れ旅行、一歳のご飯どうしてますか?
現在のお出掛け時は一歳4ヶ月のお弁当型のBFでしたが、
お泊まりとなると3食日数分持ってくのは
キツイなって思いまして…

移動中やお子様メニューの無いお店、
などなどどうしてますか?

コメント

moon

GWに旅行行きましたが、末っ子はベビーフード食べないので宿泊先ではビュッフェで食べられそうなものを食べさせてました🖐
フライドポテト、唐揚げ、スープかけたご飯を食べてました😊
宿泊先以外での食事も、パン買って食べさせたり、ほとんど同じもの食べてるので小さく切って食べさせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッフェ良いですね✨
    それなら食べれるものもたくさん
    ありそう✨
    コンビニとかでもパン買えるので
    良さそうです😊
    早速明日から買いに行きます〜!

• 5月13日
のん

1歳すぎたら外食はお子様ランチ食べさせてますよ🤗❤️
下の子はなんでも食べるしこちらも気にしてませんが、気になるならうどんとか薄味のもの頼んでいいと思います✨

移動中はおにぎりやパン、バナナなど本当に手がかからず簡単なもの、お子様ランチがない店には行かないです💦笑

はじめてのママリ

旅行、結構行ってましたが1歳だと全て取り分けてましたよ😊
子供メニューがある所とか気にせず普通に食べたい所に入り、注文したものを取り分けるって感じでしたね。

移動中、小腹が減ったらあげれるようにアンパンマンのスティックパン・お菓子・バナナは常備してました😂

ママリ

お弁当嵩張るので、パウチタイプにしてます!

主食はとりわけか、カニパンやアンパンマンパンを持って行ったり現地で買ったりです。
車ではない時は、キャリーケースを送ることも☺️

その頃はまだ野菜はクタクタに煮たものしか食べなかったので野菜の取り分けが難しかったです…