※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で栄養士をしている女性が、給食室の人が保育室に来ることに戸惑い、感情的になってしまい、仕事に追いつけず悩んでいます。円滑に仕事を進めたいと思っています。

今日は朝からメンタルにきてるなぁー
素直に『そうなんだね~』って受け入れられない、流せない自分がいます。
保育園で栄養士してます。

保育士に研修で見たDVDで、給食室の人も保育室に来て、園児と触れあってた(抱っこしたり、遊んだり)
と言われました。
それを、そうなんだねーと流せず、調理員が保育室に来たら来たで『なんでいるの?』『どうした?』ってならない??って言い返してしまい、、、
保育士には『ここでそれをしてーって言ってる訳じゃない。こんなところがあったよ。って言ってるだけじゃん』と。
(以前から給食の時間に給食室の人も保育現場(食べてる様子を見に)に出てきてほしいと言われてましたが、勤務時間や業務なの関係もあり、その時間を作るのが難しく、調理員は出れないけど、私は毎日出れるときは出て配膳などしています。私じゃなく関わりの薄い調理員さんがよいらしい。。。)

給食の配膳時にも普段なら流せることも気になってしまい、感情的になって泣いてしまいました。
さすがに園児の前では涙はしませんでしたが、いっぱいいっぱいなのか涙が止まらず、、、、

園長たちと園の方針の事で話してても、自分の意見や考えを言おうとすると涙が止まらず、、、
泣くのは違うと分かってても泣けてきて、、、

新年度になってから、仕事に追い付けない、求められる(勝手に思ってるだけ)事が出来ない事に嫌気が、、、グダグダ言った所で、私がやりたくないーって感じになっちゃってるのもイヤだし、だけど、こちらの事情も分かってほしいし、、、

円滑にいきたーーーーーーーーーーーーい

コメント

はぴわちゃ

こんにちは!
私も保育園の栄養士をしていました。私の園も給食中はクラスの子どもたちとふれあい一緒に食べてほしい、や、食育活動の一貫でたくさん関わってほしいと言ってくる園でした。
はじめてのママリさんはきっと責任感が強くまじめで完璧主義なのかもですね😉ま、私もどちらかといえば同じです。それで自分で自分を追い詰めてしまいいっぱいいっぱいになってしまうことが多々…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はびわちゃさんはいっぱいいっぱいになってしまった時はどのように解決??解消していきましたか??
    私、責任感が強いんですかね??
    なげやりなったり、人のせいにしたいーと思っちゃったり、自分を守ろうとしたりなーんて思ってばっかりです😅
    性格なのか、ストレートに物事を伝えようとすると喧嘩腰になりそうなので、噛み砕いて当たり障りのないように、、としちゃいます。

• 5月12日
はぴわちゃ

そうですね…仲良しのパートさんに話してみたりとか。でも結局身体に異常が表れ出して退職しました😅
私も基本自分を守ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司にも相談したりもしますが、『そちらの事は分からないので大変ですねぇ、としか言えないですねぇー』と、、、。上司姉妹園なので仕方ないんですけどね😅

給食室は私以外がパートさんです。パートさんの意見、考えもあるし、園側の方針もあるし、、、板挟み😱
    考えすぎです!!

• 5月13日